火曜日が通院日なので、そのまま休んで友達とマティス展に行こうと思ったら…

最寄駅の乃木坂駅まで来て、火曜日が休館日と知る…😂😂😂😂😂


マティス展は週末どうにかリベンジするとして…今日はこれからどうする??



すぐに気持ちを立て直し・笑、薔薇を見に行ったのでした。満開だった✨



向かったのは東京ガーデンテラス紀尾井町。

バラが見られるのは、赤坂プリンスホテル旧館の付近。白いシカさん、久しぶり〜




たくさんの種類、見頃です。



つるバラのアーチ。



代々木公園とはまた違う種類があるので楽しい。



幾重にも重なった花びら、すてきです。色も🩷



こちらも、芯の方はピンク色で外側はクリーム色、開き切った姿もいい。



ローズウィーク開催中。




こんなのもあります🌹👀



通路との間の柘植の植え込みもきちんと刈り込まれています。



その先の庭園も見どころ満載。



ライムグリーンのギボシ、ピンク色はシャクヤク。



アジサイも咲き始めていました。



バラのあとはこちらが主役?



また、仕事帰りにも来てみよう。



楽しいお散歩、四ツ谷まで歩いて電車に乗りました。


オマケ



花だけでは終わらない…



しろたえの喫茶室が2組待ちだったので、チーズケーキとシュークリームをテイクアウト。



バラ園の脇のベンチとテーブルでいただきました。マティス見られず悔し紛れのプチピクニック。