ゴールデンウィーク挟んでちっちゃくピクニックを何度か。



最初は、東京タワーの鯉のぼりを見に行ったときに缶ビール持って行ったこと。

夕方の涼しい風に吹かれて気持ちいいなぁ〜夜が明るい季節もっと楽しみたいなぁと思ったのだー


それとともに、そういえば私、仲間内でピクニック部長だったよね、とふと思い出した。

何かあれば外で食べられる機会、昔から作ってたなぁと。。



この日は、朝いただき損ねた焼き菓子を受け取りに夕方の公園へ。グッディは留守番。

伊勢丹のフランス展で買ったというピスタチオのフィナンシェをその場でいただく…フレーバー紅茶をアイスで持参。



家にあった焼き菓子をとりあえずタッパーに詰めて行って一緒に食べた。こんなのもピクニックよね?



職場では久しぶりに外でおにぎり食べた。



3人誘ってのランチだったので、お茶たてちゃうよー。お得意、ピクニック茶。



代々木公園、夕方6時。



今日はグッディも一緒に。グーフィーもね。

ダーリンが仕事で遅くなるので、グッディのために2時間早退、このチャンスに夜ピクニックしようと誘ったのでした。



この日が休みだったグーフィーが、出かけた先で買ってきてくれたデリとバゲット。私は紅茶いれてきただけ。。



尾山台のオーボンビュータンの焼き菓子まで。



ここならグッディが少々吠えても気にならない・笑



おしゃべりして食べてるうちにあっという間に暗くなって。

スマホの懐中電灯の上に紙コップ乗せたらいい感じのライトに。



そういえば…と、ペットボトルの玄米茶のせたらこれまたいい感じ。1時間半くらいのんびりしました。


最後のはほぼ他力本願だったけど、やっぱり外で食べるのは楽しいし、好きだなぁと…

ここ数年あまり意識してなかったことを改めて思い出しました。


仕事終わり、まだ少し明るいのはほんの短い期間。

週一のフリーデー、そして週末、気持ちの良い季節を楽しむために、気軽なピクニックにもっと出かけたいなぁと思ったのでした。