愛用の着圧ソックスがヨレヨレしてきたので、新たなのを購入。



メディキュットの膝下、膝上タイプ。



上のやつ、やっぱりヨレヨレ…


膝のケガをしてからは、サポーター代わりとして日中も使用するようになりました。

最初は傷口をふさいでいるパッドを保護していたけど、最近では手術になり跡がボトムスに擦れて痛むからその保護。


着圧の効果以外に、利用価値ありです。


そうそう、この着圧ソックスは、長時間の移動時にも必需品てす。

新幹線乗ったり、車でも。飛行機も…最近海外に行かないけど、行くときは必須!



調べてみたら、メディキュットはもう10年くらい愛用してる。

エコノレッグの着圧ソックスはこの5年ほど履いてないです。むくみが減って必要なくなって。


むくみとか、ずっと続くかと思いきや、そうでもなくて。

その時々の症状を見極めて、合うものをセレクトして辛さが減るといいなと思います。