2月に壊れてたやつ…ようやく、新しいトイレットペーパーホルダーを取り付けました。



これ。



新築時からついていたのがこれ。最初からちょっと取り付け不備を感じていたのが、とうとう取れた。



応急処置のまま、2ヶ月このままでした・苦笑



当初から見ていたIKEAの商品を買ったのが1ヶ月後、店舗引き取りは500円、渋谷店で受け取りました。



商品は手元にきたのに、ネジどうしよう〜と取り掛からないままひと月。。

取り付ける壁面がもろいモルタル壁で、取れてしまったホルダーはネジが抜けちゃったのだ。


同じネジだと同じことになりそうだと試しもせず放置していたのだけれど…

ふと、元のホルダーのネジを使ってみたら、意外ときっちり壁面に固定できた…作業始めたら1分で完了。。

(買ってすぐ作業しろよ、自分…と思う。。)



前のも捨てずに置いていたけど、この際捨てようーと写真撮ってたらグッディが覗きに来た・笑



最後に固定するのに使う小さな六角ネジまわし(だと思っている)は取説とととに道具箱へ。



さて…とゴミ捨てがてら近所へ買い物に行き戻ってきて見たら、ドアノブがペーパーホルダーそっくり。

シルバー色、シンプルな形が好き。ドアノブは選べなかったけど、改めて見ると好きなデザイン。


これでまた、生活スペースにストレスがなくなり快適になったかな。

(だから…早く作業したらよかったのにね。。)