三井の美術館のあと、ちょっと江戸桜通りを覗いてみようと思ったら…

重厚な造りの建物横の通り、まさに満開🌸


桜2024.4.6 江戸桜通り(日本橋)のさくら


右は三井住友信託銀行、左は日本橋三越




おてんきは今ひとつだったけど、桜はほぼ満開。



日本橋大通りの反対側、コレド室町の通りのさくらはまだまだ小さい。



日銀の方向のさくらは見事!奥の方がみっしりと色濃く桜が見えるので、どんどん歩き進んでしまった。



江戸桜通りの表示。



日銀の前のさくらが本当にきれい。



日銀旧館。



日銀別館に、貨幣博物館。



さくらのトンネル、土曜日だから車も人の通りもそれほど多くなかった。



日銀の建物、さくらと一緒で絵になる。



社会人なりたての頃、仕事で日銀新館に行ったことがあったことを思い出した。

外国への送金依頼書を持って行ったんだったか…40年近く前!!



通りすがりだったけど、見られてよかった〜



三越前の駅に戻ります。



江戸桜通りと直角に交わる道路にもまだ若いさくらの木がありました。



歩道が広く、そこに面したテラス席が結構あって良さそうでした。

日本橋あたり、最近まったくご無沙汰。少し開拓してみたくなりました。