去年からの職場、もうすぐ1年…あっという間だ。。

帰宅してから30分間を目処にご飯作り、慌ただしいけどそれなりに頑張ってます。


膝のケガ以来、帰りにちょっと足りないものを買い足すということができず。

週末の買い出しがますます大事になってきています。


それなのに、先週末は京都だったので、冷蔵庫の中が怪しい…

ダーリンにメモ送って買ってもらうことも考えていたけど結局できず。



そんなわけで、京都滞在中に京都のスーパーで買い物して、宅配便で送りました。

いつもは持ち帰るお豆腐やお揚げがないのは寂しいけど、せっかくなので京都産の野菜中心。



ポン酢も買ったけど、ちょうど切らしていた甜麺醤も買って荷物に入れました。

店頭に並んでいたひな祭りっぽい豆菓子も入れて。



鹿児島産の赤土ついた新ジャガも美味しそうで荷物に追加。鹿児島→京都→東京のジャガイモ🥔

雨でショートコース散歩で時間ができたので、朝のうちに下ごしらえ。



洗って皮付きのままレンチン、玉ねぎは皮むいて。スイス土産のマヨネーズも出しておこー。

ここまでしておけば、30分で晩ごはんできそうです。ジャガイモゴロゴロのジャーマンポテト予定。


あとは卵料理にしようかな。ミニオムライスとか楽しいかも?



今回、京都でおみやげの買い物はほとんどできず。

荷物を考えると買い物できなくて、最後に駅で赤福と八ツ橋少し買った程度。



あ、スーパーにあったあんぱん一つ荷物に入れて朝ダーリンと半分ずつ食べたのだけど美味しかったー!

今出川通りにあるマリーフランスというパン屋さんの。あんこが3cm厚さくらいありました✨


パンも自宅のストックがなくなりかけているのに補充できず。どこかでどうにか買わないとー💦