久しぶりに、大学の仲間の1人が上京、1週間前に連絡あり。

このメンバーだと私が予約係。

 

東京駅付近でと探し初めてヒット、あ、ここ行きたかったところ!

一休経由だとディスカウントがあったので、予約して行ってまいりました。

 

 

大満足♪

 

 

 

場所は、東京メトロ銀座線京橋駅上、東京スクエアガーデンという緑いっぱいのビルの1階です。

東京駅側の道路にも面しています。

 

 

乾杯のスパークリングワインつき。色鮮やかな前菜とともにいただきます。

このメンバーでの集まりは5年ぶり。岐阜から上京する1人の声で、東京組が集合したかんじ。

 

6人のLINEグループがあるのだけれど、あと2人は島根と静岡。

静岡の友達も研修で東京にちょうど居たのだけれど、集まりには参加できず、残念!

 

 

前菜、筑前煮、タコといくらのジュレ、牡蠣のしぐれ煮など色あざやか

 

 

里芋のそぼろあんかけがめちゃくちゃ熱かった・・・笑 

 

 

そしてメインは数種類から選べたけど、全員がトマトすき焼き。

これは、以前赤坂アークヒルズに店舗があったときの店の名物でした。

 

千葉のお肉だと言っていたけれど、柔らかくしっとりして、トマトの酸味でぺろりといける量。

おいしい白飯と赤だしのお味噌汁とともにいただきました。おいしかった!ちょっと懐かしい!!

 

 

デザートにソフトクリーム。

美味しいのは当然なのだけど、それよりも5年ぶりくらいの集まりだったので、

おしゃべりが止まらない・・・ほうじ茶出していただいていたけど、場所をカフェにかえました。

 

交差点をちょうどはす向かいに渡った場所にドトールがあって(写真、なし!)、

新しいビルで天井が高く広々と居心地がよくて・・・気づけばそこで3時間超・・・。

 

 

12時にバサラだったのだけれど、私がイチ抜けしたのは午後6時過ぎ!!

岐阜の友達は近くに当日宿泊で、残り2人とともに夕飯食べて10時過ぎに解散だったらしい。

 

久しぶりの集まりでしゃべり倒すとはこのことだわ・・・というくらいの時間となりました。

私たち世代が使いやすい、居心地の良いお店バサラ、また行きたいと思いまう。

 

↓一休のサイトより。このお値段!おすすめでございます。