福井の友達から、お花が届きました。



越前水仙。福井県の花だったりします。



宅配便配達予定メールが届き、花?そして送り主見てなんで?と。

少し考えて答えを自分で用意しつつ、LINEで送り主に問い合わせ。お花送ってくれた?って。



答えは、予想した通りだった。良いヤツだ!ありがとう。



ネギの束みたいなのが届いて、一番大きなガラスの花瓶出動。その昔メダカを飼ってたガラス瓶。

少し小分けにして、ダーリンの両親の写真の前にも。ひっくり返しそうだというのですぐ撤去したけどね。



この季節、越前海岸では野生の水仙が咲きます。私はまだ見たことがないけど。

今年は少し遅めでこれからが見頃らしい。


写真は青い海だけど、この季節はたいてい曇り空で雨やみぞれや雪が降る季節。

そんななか良い香りをさせて咲く水仙の花、きっとキレイだろうなぁと思う。。