4日が仕事初めでした。



少し早めに家を出られたので、虎ノ門駅そばの金比羅宮へ初詣に行ってみた。



境内に入るのは2度目だけど、噴水のようなのごあるのに初めて気づいた。

金比羅宮は水に縁のある神社だと思う。江戸時代辺りはこの辺は海辺だったはず。



手水鉢に龍。



去年の今頃はまだここに通うことになるとは思っていなかったなあ〜とか思う朝。



年末年始の新聞!



箱根駅伝100周年の見開き広告💯



甲子園球場も100周年💯



落語協会も・笑💯



仕事初めも変わりなく…いや、いつものおにぎりをうっかり買い忘れたから職場そばの店の納豆巻き。

うさみみ袋は友達からのお年賀。さあ、今年も1年がんばるかー。



職場用のティーバッグ補充しました。ノンカフェインのハーブティがマイブーム。


初日、その翌日ともほぼ、通常業務でした。電話対応もほとんどなく静かな年始。

年末も大掃除とかないし、年末年始はがっつり休んでも大丈夫そうだな。備忘録。。