28日、無事仕事納め。



職場のカレンダーを来年のものに交換。

見てるだけで癒されるパナソニックの夜景のカレンダー🗓️


4月からの新職場で年末の様子がどんななのかと思ってたら、掃除とかまったくなしでした。

私の係は半数が休んでて、通常の仕事を時間いっぱいして終了。静かな仕事納めでした。


夕方、ふと見てみたフードロス削減アプリ"TABETE”に、好きなお店の好みのヤツが出てた!

木曜日でフリーデー、夕飯は1人ごはんだからレスキューしたやつを夕飯にするぞー!



退勤時に周囲の同僚に軽く挨拶して、さっさと帰り道。赤坂方面へ。

赤坂東急が10月末でクローズしたのを、つい最近の新聞で知ったのを目で確認。



築54年…同年代のランドマークがまたひとつなくなったわ。




さて、レスキュー先はオーバカナル紀尾井町。

キッシュとサンドイッチ2種類セットが688円で出ていたのをレスキュー😚



そして、赤坂駅に向かう途中、閉店間際の洋菓子屋さん、しろたえに滑り込み。

30日まで営業してるようですよ。



新しい職場になってから、帰り道に何度か近くに来たけど、買い物は初めて。

クリスマスケーキ食べなかったから、レアチーズケーキ食べたいな、と。


そして、ほくほくと帰宅。



ただいまー!着替えてさっそく保冷バッグから出してニヤニヤ。



赤ワイン飲んじゃおう。飲みかけだったやつをグラスに入れてキッシュは温めて。

食べ過ぎだなー。プリンは明日かなぁ…



とかいいつつ、結局食べちゃった。

一年、お仕事おつかれさまでした!今日くらいはいいよねーと、自分に甘々。


4月から電車通勤始めて9ヶ月。それ自体はそれほど負担ではないけれども。。

帰りの時間が午後6時から7時になったのが、大きくて…帰宅後の時間が慌しい。。


平日、朝の散歩で5時20分に起きるためには、10時半には寝たい。

7時帰宅して30分くらいでご飯作って食べて、お風呂入って寝るだけになっております😅


そして、そんな生活で2kg太ったのは、食べてから寝るまでの時間かな、とか思うわけです。。

まあ、こんな感じでいくしないので、土日を充実させつつ、来年もがんばろ。


お仕事は納めて、お休み突入〜掃除もおせち準備の暇もない。。振り切ってお休み満喫します🎌