ここ2か月のおやつ事情・・・なんか、いただきものやらなんやらですごいことに。

備忘録です。すべて美味しかったので(笑).美味しいというコメントは省略www

 

那須のおみやげでいただいたチーズガーデンの焼き菓子。バターの香りがよくて濃厚〜

 

109前で無料配布していたキットカット。食べたら、ほんとにチョコレート濃厚!

 

その後スーパーでお徳用袋を買ってしまった・・・

2袋購入でディスカウント…につられてポッキーも・・・

 

お庭で採れた柿と、紫色の落花生。これはおやつ??

 

九段南の洋菓子屋「ゴンドラ」の名前を冠したサブレ、初めて知りました。

いつも前を素通りしていたよ…次回は訪問しよう!

 

ご主人のインド土産という紅茶と、茨城のお芋。

 

袋入りのスナック菓子買っちゃいます。犬の絵にフフッ・・・

 

ガリガリ君リッチから出たねっとりピーナッツ!甘すぎず好きな味だった!

 

帰省と出張みやげで、ドイツみやげのハリボー!

 

京都みやげ、豆政さんの豆菓子アソート

 

袋買いした、贅沢ルマンドのエチオピアモカ。

ブルボンってコーヒー味をけっこう攻めてると思う・・・

 

お茶会に用意したグッディハロウィンのメリーチョコ、

新宿高野の一口サイズチョコの季節限定版「いもくりかぼちゃ」とクッキーは評判よかった。


区民祭で。メインはテオブロマのチョコレート、福祉作業所の焼き菓子

 

職場で頂いた堺市みやげ。懐かしの味、どちらも地元のだって。

 

犬友からいただいたおやつ、お昼ご飯のときにいただきます。

 

TOPVALUのチョコチップクッキーが美味しくて、リピート中・・・

 

どじょう掬いまんじゅう、職場でのいただきもの

 

栗の入ったひよこ、北九州みやげのネジチョコも職場で・・・

 

必需品ののど飴、たくさん買って缶にいれて引き出しに忍ばせている・・・(大阪のおばちゃん?)


持ち寄り会で頂いたコストコのイチゴチョコが美味しかったので備忘録。イチゴミルクが目新しい

 

これ・・・冷凍庫にストックし過ぎて一度出してみた焼き菓子ストック。

ホランディッシュカカオスチューベのバウムクーヘン、区民祭で買った焼き菓子、

ビーバーブレッドのマドレーヌ、生八つ橋、御殿場とらやのどらやき、パン屋のマフィンなどなど・・


冷凍すればいいや、と買いすぎは要注意😅

 

職場でいただきもの、めんべい、アップルパイ。マドレーヌは犬友から。

 

職場そばの長野物産展で買った牛乳パンとお菓子たち

 

来たよ、冬のチョコパイシーズン!大好物😋

 

いただいたお煎餅とチョコレート、チーズケーキ

 

パンとタイ焼き、いただきました。

 

職場でいただいたスイートポテトと、レモン牛乳タルトクッキー

 

鎌倉レガレヴのクッキー、大好きなフロランタンと温泉饅頭も~

 

妹が出張で持参してくれたのが、なぜか東京モノ葛飾のあんこ挟んだお煎餅(うまかった)

 

キャラメルチョコクッキーと見て、つい買ってしまった・・・

 

播磨屋(別記事予定)のおせんべいアソート

 

美術館に行って食べた展覧会コラボケーキ

 

京都みやげ、お茶会菓子にした味噌松風(大好物!)

 

おみやげのちょこっとあられとバームクーヘン

 

シャトレーゼで手に取ってしまった・・・ミルク饅頭紅はるか芋アイス

 

谷中のベーカリーで買った焼き菓子3種類

 

シャトレーゼのプリン2種類。あまり味の変化なし・・・

 

久しぶりの友達と神楽坂茶寮でお茶。抹茶チーズケーキとアイス

 

ゴントランシェリエのアップルパイ、コシノルビーのトマトジュース

 

福井のコーヒー屋さんのコーヒーと、ハチ公ヨックモック

 

シャトレーゼのクランチチョコ、いただきました。

 

播磨屋(別記事予定)のユーロの星、チョコがけお煎餅、好きなんです・・・

 

犬友から地元のお茶いただきました

 

深蒸し茶、こくがあって美味しい。豆政のお豆がばっちり合いました

 

妹から送られてきた地元のコーヒー屋の「源氏物語ブレンド」来年の大河ドラマねー。

 

これだけ食べてれば、体重も増えますよ・・・

新しい職場に来てから8か月、2kg増えました。

年末年始に向けて更なる増量とならないように。。