6月は徹底的にサボりました!


まずは2週間、ダーリンの仕事の都合で夕飯免除されたので、夕飯やめ!

食材買うのも控えたりして、たまのうちご飯も買ったものばかり。体重増加はここにも原因ありそう。


週末、買ってきた焼き鳥とベトナムフェス会場で買ったサイゴンビール


ピンボケ…鶏肉で青椒肉絲風


塩こうじを久しぶりに作ったのは、鶏胸肉を美味しく食べるため…


塩麹に漬けた胸肉で作ったピカタ、やっぱり美味しかった〜


残り野菜の炒め物、きゅうりと茗荷の浅漬けが美味しい季節


焼き餃子 ペーパー敷いて焼いたらちょっと仕上りがへん…


頂き物、玉ねぎとニンニク〜


これも、いただきもの、山口のかまぼことインゲン


上原ミートのメンチと胸肉ソテー買ってどっさりグリーンサラダ


また焼き鳥の週末


デパ地下(渋谷西武)惣菜で済ませるー


セブンで見かけたかに玉の素


手作りシュウマイとかに玉。かに玉、あんは自作がいいかも…手軽だけど!



手抜き1人ご飯


サンドイッチとポテチ マカロニサラダはダーリン作

その向こうの山盛りサラダはダーリン自作。カット野菜大活用。


余談ですが…↑マカロニサラダとか昼ごはんとか、ダーリン食材が冷蔵庫を占める…


王将餃子と、酢納豆。


豆腐に酢納豆

酢納豆は、かつて在宅時の昼ごはんの定番だったやつ


シャトレーゼの糖質オフ明太子ピザ


残り野菜スープと、酢納豆


デパ地下惣菜半額プレート…ダメダメだー

面倒だけど、ダーリンといっしょに食べるために作る夕飯は、私のためでもあるな、と。。



昼ご飯編


昼用ご飯を炊いていたのは前半のみ…後半は疲れちゃってサボり。


月の前半はおにぎり持参。


後半は、権米衛のおにぎりに…。。


ラップでとお願いするとお箸もプラパックも不要なのですっかり定着。


この日は、おやつが多いのでおにぎり1個のみ


浅草土産の人形焼まで…

気分転換の外ご飯も、そろそろ無理かなー暑いもん。。



朝ご飯編


いただきものの、渋谷のお庭で採れた枇杷が美味しかったー


朝ごはんは、あれこれおやつ付き


ルプチメックのバゲットとパンドミ。


フルーツは今月は、キウイブームでした


いただきもののベーグル、虎ノ門で買ったベーグル

4等分で冷凍をおススメしたら、4等分した味違いがキタ!



黄桃、杏ジャムそしてまた別のベーグルもいただきもの。

どっさり買ったのは、モアザンベーカリーのパン、デニッシュ。


というわけで、朝は組み合わせて、パンどっさり?


パン教室で焼いた黒糖くるみパンも。


初もの、佐藤錦は職場でいただきました

幸せだー❤️

幸せ食べる時間は、幸せをつくる…と思う。