I’m ゴールデンウィーク中、町内会の花クラブ活動がありました。

 

 

すっかり色を失ったチューリップとビオラを処分。

 

 

ものの10分ほどですっかりきれいになった歌壇。

ここに肥料を混ぜ込む予定だったけれど、強風でそれはできず延期に。

 

 

その後、月イチの定例会では、マリーゴールドの苗配布がありました。

 

 

歌壇にもマリーゴールドを植えますが、日程の都合で平日作業となりました。

わたしは参加できませんえーん

 

こうして、町内会の花クラブで土いじりができること、花談義できることが楽しいです。

元気なご近所の先輩方との話はいつも大暴走〜それもまた楽しい。

 

 
我が家も、町内の歌壇同様に、だんだん花が小さくなっていたビオラを抜いて、
そこに少々新たな土を混ぜ込んで、マリーゴールドの苗を植えました。
 
配布は7株だったのだけれど、ベランダが狭いから2株だけいただきました。

ちゃんと、大きく育つかしら。