久しぶりに行きたいなあと思っていた、御殿場のとらや工房へ再訪。

犬友が車出してくれることになり、その日の朝会った犬友も急遽参加。



久しぶりー!



以前来たのは、旧東海道歩きの合間、2年前くらいかー。もう一度来たいなあと思い続けてた。



梅の花が盛りを過ぎて桜の手前…。雪をかぶった富士山が見える?



どら焼き焼いてるの見ながら少し待って、注文カウンターへ。

持ち帰りのお菓子と、食べていくお赤飯をちゅうも。



その場でいただいたおこわとけんちん汁、美味しかったー!



とらやの駐車場からの富士山、大きい!キレイ!!

でも、もうちょっとキレイに見たいなぁ…



行きの車の中からもずーっと見えていた富士山、もう少しちゃんと見たい!

スマホで富士山ビュー検索して、車で数分の場所、良さそう〜



で、たどり着いたのが平和公園という名前の公園で、絶景!!



さくらの季節は混雑必須の名所みたい。うわー残念だけど、でもこの景色、見られてよかった!



車で移動してきたのは、丹沢キャンプのとき立ち寄る道の駅金太郎。

静岡茶のソフトクリーム、うまい。運転担当はラーメン食べてた・笑



さらに、運転手のお友達の紹介の地元の肉屋さん情報。



お惣菜もお肉も、どれも美味しそう。みんなで買い物しまくり。



ハムカツ、コロッケ、メンチカツ、美味しかったからまたリピート!



地元民が集まるお店、間違いないなー。



金太郎で買った新鮮野菜にほくほく。



そして、虎屋で買ったもの。人形焼と味噌まんじゅうは御殿場限定、とらや製の庶民の味。



食べる前に真っ二つに切ったどら焼きも。



そしてお彼岸近かったからぼたもちも。このせいで豆大福はお休みで残念だったんだけど。



道の駅で100円だったプラカップの春の花。

毎週末こんなのが買えたら嬉しいけど、たまに行くから嬉しいのかしらね。


1人でも電車で行くつもりだったけど、車のおかげでお買い物もたくさんできて感謝!

今月末で辞める職場の有給休暇を有意義に消化できた快晴の遠足でした。