代々木八幡駅前商店街に、ミメが帰ってきた。



開店の日の朝、こそっと朝散歩帰りに記念撮影。



ミメ、が新たな場所に移転オープンで、シン・ミメ。



元は、去年の9月末まで営業していた定食屋さん、はる奈庵。

ビルの看板はそのまま。



ショーケースには、ラーメンや丼が並んでいたけど、ミメ仕様に。

美味しそうなものが並んでる。



去年、閉店翌日のミメもチェックしに行ったんだった。



開店当初は2階に雑貨などが置いてあったのよね。



ここでの営業は7年ほどだったようだけど、代々木八幡のカフェといえばミメ、というほどの存在感。

定期借地契約満了だったようで、移転場所が近くに見つかってよかった。




はるな庵だった、昨夏。



後継者がいなくて店を畳んだあと、しばらく店頭に出ていた食器や什器。



私は記念に…と、ノリタケの大皿をいただいたのでした。



1月9日にシン・ミメ開店、そしてその先の井の頭通り近くの100円ショップはこの日で閉店。

ここは、このあと何かになるのかな…。