テレビで何度か見た、ドン・キホーテのフルーツ缶詰。

 

 
初めて買ってみた。夏はゼリーを作るから、と思ったのだけど、
大きい・・・でかすぎます。
 
テレビで見たのは、シロップのみを出してゼリーの素を溶かし、缶に戻して冷やし固めるというもの。
見た目の迫力はすごいけど、一度に食べられそうもないから、朝用のゼリーのグラスに分けてみた。

 

 
フルーツミックス缶、シロップが400ccくらい。たしかに果肉ぎっしり。
シロップにゼリーの素をいれて容器に分けて冷やし固めてみた。食べたら、甘すぎる・・

 

 
翌日、オレンジジュースゼリーをその上に足して2層にしてみました。

 

 
シロップゼリーとミカンゼリーの2層。食べ応え満点です。

 

 

・・・やっぱりこの缶詰はうちには大きすぎるなー。

残りのみかんの缶詰は最初からシロップと果汁を混ぜて作ってみよう。

 

そろそろスイカの季節だけれど、グッディが数年前お腹を壊してから、ちょっと敬遠。

カットスイカを常備すること、今年もまだ思案中・・・。

 

スイカ、今年は出来がいいらしく、そろそろ最盛期とのニュースを見たばかり。

週末に一度、試してみないとね。お腹調子よければスイカ、一緒にたくさん食べたいぞ。