ちふれのオールインワンジェルで、肌の調子安定してます。

色々使ってきたけど、敏感肌でないので効果も感じず…2019年始めからちふれ。

 

ドラッグストアのプラセンタ美容液を足したりもしてるけど、真冬も真夏もほぼ同じ。

 

 

買ったオールインワンジェルの容器に詰め替え用を補充して使っていたけど…

蓋を捻って開けてスパチュラですくってまた蓋閉めて…という動作が面倒臭い。。

 

毎日そう思っていたので、今回補充する時にようやく、容器を交換!

 

 

オールインワンジェルはとろとろしてるので、ソフトタイプのボトルが良さそう。

蓋を下にして立てて置きたいので、蓋は平らなものを。

 

これだけで、めちゃくちゃストレスなくなりました。

立てて収納してあるボトルを取り、片手で蓋をパチンと開けて指に適量のジェルを出す。

…何でこんな簡単なことを早く対処しなかったんだ、わたし??



収納棚の見た目もスッキリ。満足。


追記


学生時代、一番最初に使っていた基礎化粧品はクリニークでした。当時人気でした。

上京して水が変わったせいか肌荒れが出て、その時に西友でみつけたちふれ、無添加で安いのでしばらく使ったと思う。


その後、エスターローダーが長かったのだけど、今また、ちふれへ。

その間ずーっとちふれだったら違っていたかなぁ。


義妹がSKII愛用者で、若い頃からの毎日の蓄積が年を重ねてモノをいうと話してくれたことが頭に残ってます。