パン教室仲間と渋谷で軽くランチの後、バスで三軒茶屋へ。
電車もあるけど、バスの方が空いてて安全だよね、と…コロナ対策。
 
 

あれ?もう閉店?

 

 
いや、そもそも休業日でした・笑
 
下北沢のパン教室そばのスイーツ屋さんが閉店して数年、
ようやく新しい店舗出したと知って確認しにきたのでした。
 
下北沢にあったときも、開店後すぐに売り切れて一度も買えたことのない店で。
この日も午後だしもう無理だね、場所だけ確かめようと行ってみたのでした。
 
思ったよりちゃんとしたお店だったから、近いうち、ちゃんと営業を確かめて開店時間に行かなくちゃ。

 

 
その後のコースは決めていて。下北沢に向けて北上!
途中、女子が集ってるおしゃれカフェなど発見。住宅街にもいろいろあるもんだ。。

 

 
小田急線の世田谷代田と下北沢駅の間に商業施設、だいぶ店舗が出そろったね。

 

 
ここ、温泉施設!気になってたところ。

 

 

ちょっと覗いてみたら、なかなか良さそうな雰囲気。

宿泊メインで、日帰りもあるけど、ちょっとお高め。近場でのんびりのチャンス、あるかな。

 

 

 
温泉以外にもお店が色々。ちょっと長屋の裏庭の風情?

 

 
いちど覗いたことのある発酵ものを集めた「発酵デパートメント」のソフトクリームに惹かれて・・・

 

 
甘酒の香りと甘味を感じるソフトクリームをいただきました。

 

 
カフェスペース、空いてたからのんびりと涼みつつ。ごちそうさま♪

 

 
さて、駅はもうすぐ。その昔、かき氷を食べた大山茶園さん。

 

 
この建物、たぶん立ち退きなんだよね。2階の店舗が9月20日閉店の看板。
大山茶園さんもだと思う。来月のパン教室で来れたら、再度確認しよう。→移転先商業施設

 

このあと、ふたりでオオゼキへ。

毎回、パン教室の帰りに寄り道するのが楽しみで、この日もオオゼキが目的地!

 

やっぱり安くて新鮮な野菜と、私は肉と鮮魚コーナーで買い物。

それらを持って、さらに渋谷まで歩いて帰りました。

 

パン仲間も渋谷駅が最寄りなもので・・・ふたりでオオゼキ行くのにすごい遠回りしたこの日。

気温はたぶん35度越えてたかも。オオゼキで買った炭酸水飲みながら帰りました(笑)

 

来月のパン教室は・・・どうだろうかー。

緊急事態宣言延長の可能性もでてきて、怪しくなってきたよ・・・とほほです。