夏の花を花壇に植え込みです。
山手通り沿いの花壇、町内会の花クラブが管理しています。
週末、招集がかかりました。お天気悪いとできないけど梅雨時が植物植替えには最適。
真夏の日差しに負けないマリーゴールド、コリウス、ペチュニアなど。
この日はちょっと取材めいたものもあり、お揃いのピンクのユニフォーム持参。
日差しは少なかったけどビニールユニフォームはサウナスーツみたいだったー・笑
植え込み完了。これから株が成長するともっとワサワサになるはす。
先月も今月も、緊急事態宣言で定例の集まりは中止だったので、皆さんお久しぶりでした。
ほとんどが70歳以上…ということで、聞いたらワクチン2回終えた方が多かったです。
お疲れ様でした!ではまた、来月の定例会で。
オマケ
帰り道のご近所の庭先の月下美人。夜10時くらいから咲き朝には萎む花はなんとも言えない良い香りがするらしい。
一夜限りのみの花、先週14輪一度に咲いたそうで…見にいけたらよかったな。。