代々木公園に犬連れで来る方は絶対ご存知のお店だったはず。
水曜日の最終営業日も賑わってました。
建物の建て替えが決まって、撤退。。
グッディの誕生日会や、犬仲間との集まりで何度も行きました。犬連れ御用達の店でした。
建て替え後はトランクホテルに。解体が来月から始まります。
もう一つの閉店、アップリンク。いわゆるミニシアター。
グッディとともに利用できるテラス席のカフェ、よく行ったのは2年ほど前くらいまで。
飲食スペースが縮小されて映画関連グッズ売り場になってしまい…
ハッピーアワーと異国情緒たっぷりの美味しいおつまみが食べられなくなりパッタリ行かなくなりました。
名物オーナーのパワハラ問題が取り沙汰されたのがそのカフェのメニュー変化の後でした。
施設自体の老朽化もあり、今後は吉祥寺と京都店に引き継ぐらしいです。
そのすぐそば、去年の春先だったかにオープンした中華屋があっという間に閉店。
後にできるのは、東急ハンズ側のビル上にあったイタメシ店みたい。
この場所、なかなかお店が定着しない場所。今度こそ…?
東急本店も2023年3月目処で閉店、 Bunkamuraの施設は大規模修繕になるようです。
私が渋谷に引っ越すきっかけになったお気に入りの場所は残るようでよかった。
渋谷の街なか同様、変化を止めない奥渋界隈です。