東京から外へ出かけなかった勤労感謝の日の3連休。
 
 
恒例、恵比寿ガーデンプレイスのバカラシャンデリアを見に行きました。
家から歩いて行って、歩いて帰る、ちょっとした行軍、ことしも。

 

 
まだ明るいうちに駅周辺の雑踏をすり抜けて・・・。
轟音に顔を上げるとジャンボ機!スクランブルスクエアとGoogleビルの上・・・近い!

 

 

 
途中合流したミューとジェイドの上にもジャンボ。

 

 

 
歩き始めてお腹が空いていることに気づいた私・・・恵比寿駅手前で寄り道。
覗いたら行列なし!買える!!ひいらぎのたい焼きゲットしてエネルギーチャージ。

 

 

 

 

1匹30分かかるんですって。いいにおいするよね・・・。

 
 
焼き上がりを待つたい焼きたち。

 

 

 
頭からいただきまーす!熱々のあんこ、ぱりぱりの皮おいしかった!
さ、行きますよ!!

 

 

 
到着~ガーデンプレイス。
今年は、大きなツリーもないし、中央の赤いカーペットも、クリスマスマルシェもなし・・・。

 

 

 
でも、ちょうど暗くなり始めていい感じ。最終目的地、バカラシャンデリアへGO!

 

 

 
いつも通りのキラッキラシャンデリア。赤いハートのピースもすぐ見つけて・・・。

 

 

 
お決まりの記念写真だぞ。グッディ、何度か雄叫び上げてました(苦笑)

 

 

 
 
ちょうど午後5時・・・と、灯りが消えて光のパフォーマンスが始まった!
色が変わったり映像が投影されたり。タイミングよく楽しめました。

 

 

 
背後のジョエル・ロブションのレストランとも記念撮影・・・。

 

 
大きなツリーはなかったけど、小さめのツリーはありました。
去年は、カフェでお茶したけど、今年はたい焼き食べちゃったし・・・帰ろうかね。
 
そういえば去年は着ていたダウンに穴があいて羽毛まき散らしたんだっけ・・・
それに比べて今年は、季節外れの暖かさ!七分袖にパーカーのみで大丈夫でしたよ・・。

 

 
帰りがけ、10歳のワンコと珍しく四つに組んで遊びそうでした。珍しい。
幼なじみのビーグルがいたけど亡くなっちゃって・・・それを思い出したのかな?って。
 
ハッスルグッディ、この後また恵比寿駅~渋谷駅を通り過ぎて帰宅しました。
前日が外苑前散歩だったので、2日連続お疲れ様♪ 一緒に歩けて楽しかったよー。