ベランダの白花ホトトギスが咲きました。
ツボミが20個くらいはついてます。


その下にはシクラメン。ホワイトガーデン、秋の陣。

その昔、ダーリンが買ったミニ盆栽の鉢植えから生えてきたのが大きくなって、咲いたら白花!
ホトトギスといえば紫の斑点がついてるのを茶花でも見ていたけど白花は初めて。

それ以来何年も、毎年咲き続けています。
去年、犬友達に株分けしたのですが、それもそろそろ咲くかな。


白花シクラメンは、やたら元気でようやく葉っぱが出てきました。


夏の間まったく気配を見せなかった大鉢のシクラメンも葉っぱかな?伸びてきました。
花を眺めるだけでなく、こういう成長が毎日のちょっとした楽しみです。


公園は秋咲きの薔薇のシーズン。


華やかな色合い…秋は色よい花を咲かせます。


華やかなお花は公園で楽しんで、うちではホワイトガーデン。