コロナなんかに負けるかーーーと、さくらパトロール記事。
オオトリは、代々木公園がお花見客対策で封鎖になってから、毎日通った公園B地区。
 
桜代々木公園B地区のさくら 
 
桜3月27日
 
このときはまだ公園封鎖になっておらず、定点観測の様子見で通った最初。
織田フィールド(陸上競技場)の脇の桜が意外に咲いていた!
 
なんどか、ここで犬仲間とお花見したなー。
今年は無理だなーとのんびり思っていたころ。

 

 
並木道のさくらはまだ5分咲きくらい。公園より遅いんだよね。
そうこうしているうちに、翌日から公園A地区が封鎖になりました。

 

 

桜3月28日

 
織田フィールド脇のバスケットボールコートそばにも何本かソメイヨシノ。
でも、去年の秋の台風で1本根こそぎ倒れてなくなっちゃったんだよね・・・。

 

 

桜3月30日

 
日曜日は雪が降り、週明け月曜日の朝。まだ空は曇り空。

 

 

 
公園封鎖でB地区遠征してきた仲間と顔合わせて、一緒にお花見。
(桜の木の下のベンチには、2人、たぶんここで夜明かしする方々・・・)

 

 

 
前日の雪のせいでか、折れた枝にもお花がいっぱい。かわいそうに・・・。

 

 

桜3月31日

 
翌日また。花弁が落ち始めたね。

 

 

 
自分からベンチの上にのったので、1枚。年度末だねえ・・・。

 

 

桜4月2日

 
4月1日の新年度初日は雨でした。で、翌朝。はなびらが道路にいっぱい。

 

 

 

 

朝6時。貸し切りでした。

 

桜4月5日

 


花の見ごろはすぎて、周囲の新緑がきれいになってきました。

 

 

 

代々木公園A地区の封鎖が解かれる前日、4月12日のB地区。

数日の雨で緑が濃くなりました。さくらのピンク色もまだちょっと残っています。

 

今年のさくらパトロール、あちこち行けなかった分、B地区は毎日お世話になりました。

 

毎朝、グッディはB地区の入り口を足早に通り過ぎてました(苦笑)

それで遠回りしてA地区の門の封鎖を確認して、戻ってB地区に行ってました。
 
まあ、それでも毎日毎日、人間はB地区のさくらや緑に癒されました。
今年は本当にスペシャルなお花見シーズンでした。
 
来年は、また、いつものような穏やかなお花見ができますように・・・。