毎年、早朝に訪れる井の頭公園・・・なのですが、
今年はどうしても、早朝のスケジュールを確保できませんでした。
会社の用事で銀行など立ち寄りをするついでの、大きな寄り道。
公園に到着したのは、いつもなら午前7時のところが、午前10時でした。
井の頭公園のさくら(2019/4/3)
井の頭公園駅を降りたところで、ホーム沿いのさくら並木を。やっぱり咲いてるねえ・・・
池のいちばん東の端からアプローチ。ヤマブキが咲き始めているのと・・・ボートがもう出てる!
早朝だとボート営業はまだだから・・・久しぶりの景色。
寒さが続いたけど、この日は日差しのある日でした。宴会は22時まで。いつもの横断幕。
レンギョウの黄色い花と、ボート乗り場とさくら。
そして、池にかかる橋の上から。まだ散りぎわではないけれど、ずいぶん咲いてるね。
例年より太陽が高いし、日差しが暖かい。みなさんカメラを構えてる姿もまた、微笑ましい。
ボートが出ているので水面が波立っています。
穏やかな井の頭公園も久しぶりでしたが、やっぱり早朝の静かな時間に、来年は来れたらいいなあ・・・。
あまりのんびりもしていられないので、駅方面へ。
考えてみれば・・・駅ビルができて、吉祥寺駅南口の風景もずいぶん変わったよね・・・。
北口に出て路線バスでのさくらパトロール、つづく・・・。