ことしも、仲間といちごブッフェへ。ゴジラ推し〜〜

 

 

初めまして、の場所は、品川駅港南口すぐのストリングスホテル東京インターコンチネンタル。

26階のロビーラウンジ、吹き抜けが気持ちいい空間。こんなところがあったのねー。

 

 

最初のゴジラ映画から65周年、その時のゴジラは品川に上陸するらしい(見ていないから知らない・・・)。

それでゴジラとコラボが実現、イチゴジラって。

 

11時半からと13時半からの90分プランの、13時半~15時の回。

ごはんよりスイーツ目当てだから、ティータイム時間くらいがちょうどいいよねってことで。

 

 

 

いちごブッフェのデコレーションはやっぱりかわいいね。

いちご色のチョコレートファウンテンは、アポロチョコのニオイがするー!

 

 

 

ゴジラ推し、半端なくて楽しい。マカロンもロールケーキもゴジラゴジラ・・・。

 

 

 

プチシュー、ゼリーなどなど種類も豊富。

 

 

 

・・・モスラのサナギみたいなケーキ、プチサイズのスイーツが多くていいね。

 

 

友達が気づいた。イチゴのサーバーがゴジラの手!?

 

 

シェフがローストビーフをサーブしてくれました。いちごソースといちごの塩でって。

 

 

テーブルに戻って、いただきますよ!

 

 

スイーツ、全部はムリ。絶対食べたいのだけ選んでこれだから・・・。

 

 

 

ひととおり食べ終わったところで、実は食事系もかなり充実していることに気がついた。

スイーツと同じかそれより多いくらい美味しそうなお食事が並んでいます。

 

 

生ハムにイチゴとバルサミコ酢、野菜類もかなり豊富。控えめにいただきました。

(スイーツでお腹がいっぱいなの・・・)

 

 

キッシュにパン、そしてチーズも数種類。いちごの載ったブリー、いちごバターなんてのも。

 

 

ブッフェ用の台の周りをスイーツ満載のいちご電車が走ってます(笑)

うかうか走ってるとシンゴジラに鷲掴みにされちゃう!?

 

 

最後にソフトクリーム・・・機械を止めたつもりがどんどんでてくるクリーム。

音がするまで止めるまで出てきたからてんこ盛りになっちゃったけど、美味しかったから完食。

 

雨の日だったけど、駅から濡れずに行ける距離、スイーツも食事もお味がよかった!

イチゴジラは今年だけかもだけど、来年もまた行きたい、と思わせるシチュエーションと内容でした。

 

いちごイチゴジラ@ストリングスホテル東京インターコンチネンタル ~2019/5/31まで

  https://intercontinental-strings.jp/restaurant/news/detail.php?no=Mg==

 

ちなみに・・・一休レストラン経由だとかなり割引あります。

 

今日はホワイトデー。

このイチゴジラのおかげで、それほどスイーツに飢えてない(笑)