ことしは、2度も外苑前まで遠征したぞ、の記録。

 

 

よく、がんばった!おれ!

 

 

一度目は、11月25日。朝7時前に家を出て、まずは近所のイチョウ並木。

 

 

原宿駅から表参道をまーーっすぐ行く途中。この時間はこんなにも、人がいない!圧巻!

 

 

 

ディオールとヴィトンの前で写真、も余裕で撮れちゃう。

 

 

上らなくてもいい歩道橋の上からの眺めを楽しんで・・・

 

 

7時半、表参道交差点でミュー&ジェイドと合流!おはよ~~!

 

 

そして、8時前には外苑前のイチョウ並木に到着。

 

 

まだ黄色さは半分くらいだったけど、場所によってはきれい。

 

9時を過ぎると車の排除が始まり歩行者天国の準備が始まるようで、

スポーツカーで集まる皆さんはこの時間なのね。新たな発見。

 

 

何枚も、写真を。

 

 

グッディが、ひょっこりはんみたい?

 

 

8時半過ぎて太陽の光が差し込み始めて、一気に黄色が明るくなった!

 

 

改めてのスリーショット。おおわらわ。

 

 

やっぱり、日差しがいいねえ!徐々に人も増えてきます。

 

 

開店前のShake Shack(ハンバーガー店)のところが、いい感じ。

 

 

こんどは、まぶし過ぎた・・・(笑)

 

 

たくさんモデル、ごくろうさん。

 

 

当然、おやつ狙いです。モデル代、いただきまーす!

 

 

帰りがけ、ブラジル大使館前で。

 

 

Vik Munizのアート作品が壁面にプリントされてます。かっこいー。

 

 

朝ごはんは、パンとエスプレッソと

相変わらずの大人気で、パニーニとカフェラテをテイクアウトしました。

 

 

すぐ裏手の児童公園で、人間たちの朝ごはん。あったかいパニーニとカフェラテ、うまーい。

 

 

J ”おれにも、ください” 鼻の頭、砂くっついてるしw

 

 

そして、帰りがけに国連大マルシェを冷やかし、酉の市も寄って、たっぷりの朝散歩終了。

帰宅したら11時過ぎ、朝7時から4時間のロング散歩、終了!がんばりました!

 

 

*****

 

(8:30)

翌週、12月2日は、公園でゴン太くんとまず合流。

 

 

公園の中のイチョウ林もキレイだった~。その後ヴィエンくんとも合流。

 

 

原宿駅前を通り、新国立競技場の建設現場を見ながら・・・

 

 

神宮球場の敷地をショートカット。

 

(9:30)

到着!前夜の風でイチョウのはっぱの絨毯。

 

 

ポーズ!

 

 

この日は曇りだったせいか、人が少ないかな?向かって左手はもう散りかけ、右が見ごろでした。

 

 

数枚撮ると、おやつめがけてダッシュ!

 

 

怒られて、また整列・・・の、繰り返しw

 

 

それでも、何ポーズが撮れました。かなり連写してます。。

 

 

もちろん、モデルのあとはおやつがお約束。

 

 

途中、人間たちはファミマのカフェラテでブレイク。

 

(10:20)

さて、そろそろ帰ろうかの前にもう1枚。

 

 

まだ、並木沿いのカフェはオープンしておらず。。(この時期ぐらいは早朝営業したらよいのに!)

歩いてきた途中にあったカフェに目星をつけていたので、そこ目指してきた道を戻りました。

 

(11:05)

原宿駅から徒歩7-8分の場所まで戻り、カフェで、ガム~!のゴン太くん。

 

 

以前犬なしで来たことのあるお店で朝ごはん。おなか、すいた・・・。

 

コーヒーTHE DECK COFFEE & PIE  http://thedeckcoffeeandpie.com/

  10:00 OPEN ~20:00(土日は19時まで)

 

 

広いテラス席があるので、犬連れも安心。

 

 

パイを崩してシチューに浸していただきます。ロブスターとトマトのビスクポットパイ、温まりました。

ほかにアメリカンなチェリーパイとか、甘い系のパイも充実。前は、アップルパイとか食べました。

 

さあて、と腰を上げて、原宿駅前の竹下口と明治神宮口の人混みをなんとか突破、

帰ったら12時を過ぎていました。朝7時過ぎにドッグランに出かけたから、5時間コースでした。

 

グッディは、2週連続調子よく歩いてくれました。気候がちょうどいいのかな?

てってけ、てってけと歩く姿を後ろから眺めているのは、しあわせ。

 

また、お出かけしようね。