もう、20年以上愛用している歯ブラシが、壊れた・・・

 

 

歯ブラシが20年・・・(笑) 書いてておかしいし。。

愛用のソラデー3は、ヘッド部分のみ交換して使うから、本体はかなり長持ち。初めて壊れた。。

 

小さいのにソーラーパネルと半導体搭載で、イオンの力で歯垢を落としやすくしてくれるらしい。

その効果のため、水のみでいいことになってるけど、うちは歯磨き粉を少量使ってます。

 

ダーリンも、一緒に住むようになってかれこれ10年以上使っているけど、使用感に不満はないようです。

効果があるのかないのか、証言するほどの実感はないけど、ずっと使ってます。

 

 

ヘッドのブラシは、好みのサイズ・硬さを選べます。わが家jは「極細コンパクトヘッド」。

本体は、普通の硬さのヘッドがセットで選べなかったので、家に届いたあとヘッド交換しました。

 

 

 

先月から、久しぶりに歯医者さんへ行っています。虫歯ではなく、歯のクリーニング。

保険診療のため全4回なのですが、予約が取れないので2か月かかりそう入れ歯あせる

 

その2か月間は、歯磨きにも気を付けるようになるからいいかも・・・?