大きな節目の日です。

 

 

もう、忘れてしまいそうになっているけれど、2014年10月29日の朝に初めての発作を起こして以降、

一時期は月に8回のてんかん発作を起こしていたグッディ、投薬が効いて2015年4月28日を最後に無発作継続中。

 

発作を起こしてから、ブロックカレンダーに発作の様子を記録していた、そのままのスタイルで、

無発作の日にちを書き加え続けていて・・・それが、とうとう1000日となりました。

 

 

夜、ぐうぐうと寝息をたてて眠るグッディ、そのまま朝を迎えられるようになれて、本当に嬉しい。

発作はいつも寝ているときで、むくっと起きて硬直する様子を見るのは辛いし、人間も寝不足だったあの日々。

 

いまが穏やかな時間だからこそ、あの頃の日々を忘れないでいようと思っています。

薬はずっと飲み続けているし、何が原因でまた再発しないとも限らないと、覚悟はしているつもり。

 

グッディは、投薬半年で効果が出て、ほんとうにラッキーでした。この幸運に本当に感謝しています。

だからこそ、1000日をしっかり刻んで、これからの心構えにもしたいと思うのでした。