朝さんぽついでの紅葉狩り、まだまだ続いてます。

今週末、代々木公園は紅葉最盛期だと思う・・・たぶんドッグラン周辺が一番!!ホントだよ!

 

 

黄色い葉っぱに次いで、カエデ系も赤くなってきました。

 

 

青空に紅葉、キレイだねえ・・・

 

 

早朝、噴水がまだ動いてなくて静かな水面が、公園の紅葉をより美しく見せてくれてます。

 

 

先週末、ドッグランに入る前に、ビーグル先輩びわこさんと紅葉狩り散歩。

 

 

人間たちは上を見ながら「紅葉が綺麗だねえ」と話しているのに、ビーグルだもの・・・下ばっかりあせる

上見てもらいましょう。落ち葉の上で記念撮影するよ、とオヤツ見せてスマホ構えて・・・

 

6枚連写したんだけれど、グッディはぜーーーんぶ同じ顔。

かたや、びわこさんてば、表情豊かですよ。(以下、6枚の内の4枚の写真)

 

 

 

 

びわこさん、「おやつ~~!」って吠えるから(笑)

③は吠えて耳がうさぎさんみたいになってるし、④は右耳が裏返ってる(笑)

 

撮影後、ちゃんとモデルさんには、おやつあげましたよ。

 

 

その後ドッグランでは、ブリタニーちゃんに気に入られて走り回り、水を一緒にゴクゴクと。

 

 

おじさん(グッディ)と遊んでくれて、ありがとね♪ブリさん、いい笑顔だ♪♪

 

 

そして、帰りがけのおやつタイム。ここでもびわこさん、吠えてる(笑)

おやつと聞いて飛んできたのが、八房くん。さすが、ビーグル。

 

 

その後いちょう林を散歩したけど、まだ緑色の木も多くてイマイチ。

 

 

はいはい、モデルさんたちに、おやつねーー。

 

 

まだまだ、公園の紅葉は見頃です。朝の、低い日差しの光がいいかんじです。

 

 

ぱらっと雨がちらついた朝、ショートコースのつもりが結局公園へ・・・。

 

 

いつもと違うルートで歩いたら、そこもまた紅葉が綺麗でした。

あともうちょっと、紅葉狩り楽しめるね。

 

 

最後に小さく備忘録

 

image
 

しまいこんでいた、グッディ用爪切り。小さい頃切ろうとして嫌がられた。。

外をたくさん歩くからそれほど伸びることもなく…あることも忘れていたんだけども・・・。
 
image

グッディの前脚には狼爪があり、ここだけ伸びちゃう。
通院のときに先生についで(無料)に切ってもらっていたけど、毎回では申し訳ない。
 
思い立ってトライ!散歩から帰宅して足の汚れを拭くついでに、少しずつ・・・パチン。
恐れていた出血もなく(放置すると血管も伸びるらしく心配してた)、これならばできそう!
 
これで、シャンプー、耳掃除、歯磨き、肛門腺絞り、爪切り、全てできるようになったどー!!
母ちゃんは、なんだってやるのだ。これで、デイリーケアはセルフでできるようになったぞ。
 
 
もひとつ、オマケ。
 
Instagram MeghanMarkleより(最近更新されてませんが・・・)
 
英国のハリー王子の婚約者、メーガン・マークルさん、保護犬のビーグル犬とミックス犬を飼ってます。
それで、エリザベス王女の飼っている2匹のコーギーさんに気に入られたとか・・・(笑)
 
 
ビーグル君の名前は「ボガート」。彼もいっしょにロンドンのケンジントン宮殿に移り住むのかな?
宮殿近くに行ったら、ビーグル犬独特のわおぉ~ん!って鳴き声、聞こえたら楽しいな(笑)