夏のはじめ、表参道にできるLIPTONのフルーツインティーポップアップストアが気になってました。
アイスティーに、フルーツをいれた実利欲的なビジュアル・・・飲みたい!

合格LIPTONフルーツインティー表参道2016/7/7~8/31(※期間限定オープン)
  http://brand.lipton.jp/leaf/fruits_in_tea/store/

でも、なんどか近くを通ったけど、いつみても行列してる。
お店でわざを盗みたかったんだけどなーーーなんて思ってました。

そしたら、たまに飲み物などを買うLOHACOで、リプトンのタンブラーと水出し紅茶セット見つけた!

→LOHACO限定デザインタンブラーキット(980円)https://lohaco.jp/product/3031584/



で、躊躇することなくポチっと・・・

※あとで気づいたけど、タンブラーは、ロハコだけでなくYahoo!やamazonでも販売中。
このタンブラー持参でいくと、表参道のお店では割引価格になるようです。

 タンブラー販売→http://brand.lipton.jp/leaf/fruits_in_tea/index.html#tumbler



さすが、アスクル個人版のLOHACO、翌日には手元に届いたキット。
タンブラーと、タンブラー用レシピに水出しアールグレイティーのお試しパック。



会社で、昼間に実験w 前日作っておいたパイナップルティーに、カットフルーツを入れてみた。
紅茶は、休息冷蔵しないと濁ることもあり、ちょっと透明感に欠ける見た目・・・課題が残る。



付属の中ぶたがあるので、飲みやすいです。
ただし、氷をいれて作るのですが保冷機能がないから・・・その場で飲まないと行けないねえ。



買っていたサンドイッチでランチ、見た目は確かにアガる!



でも、氷が解ける前に紅茶を飲んで(容量は550ml)、中のフルーツを出して食べて・・・せわしない。。
まあ、シンプルにレモンやオレンジの輪切りのみ入れて作るのがよいかな?と1回目の感想。

*****



キットに入っていた水出し専用のアールグレイティも作ってみました。
お水を入れて5分きっかりで、この濃さ。1ℓ出せます。

タンブラーに入れるには氷も一緒にいれる(とレシピに書いてある)から、
少し濃いめに出そうと、これは600mlくらいでこの色。

専用農場の限定茶葉で、水出しのために開発された茶葉らしいです。たっぷり15g入りのパック。
ふつうの紅茶が3g~5gなのでその数倍の茶葉の量。ある意味、ぜいたく。



そのまま氷を入れてすぐ飲んだけど、アールグレイ特有の香りもちゃんとあって美味しかった。
ちょうど飲もうと思って冷蔵庫にあったカルピスソーダにちょっと足しても美味しかったです。


ふだん、冷たい飲み物と言えば、冷蔵庫常備のガス入りミネラルウォーターくらいで、
会社でもポットで淹れた紅茶やルイボス茶を飲んでいるけど、暑いときは冷たいのも飲みたい。

そう思って買ってみたけど、買ってすぐウキウキと冷たいのを飲み過ぎた気がする(^_^;)
気候を見ながら、あまり冷たいモノばかり飲まないようにしないと、ね~!