先週末出かけた代官山は、すでにセールが始まっていて。。



インテリア雑貨が豊富なcollexを覗いたら、可愛いテーブルクロス見つけた(*^_^*)
イチゴとメロン模様、105cm角。セールで半額、1,080円!



ちょっと大きさに不安があったのだけど、買って帰って広げてみたら大丈夫だった~!ぴったり!

我が家のダイニングテーブルは、デンマークのフリッツハンセンのスーパー円テーブル。
ここでご飯を食べるときはクロスかランチョンマットを使うことにしています。

標準サイズ90cm角や直径90cmのテーブルより一回り大きくて、なかなかいいクロスが見つからない。
今使っているクロスは、全部で5種類くらいはあるけれど、久しぶりの新しいクロスです。

 

いつもと同じものでも、新しいクロスだと新鮮、美味しそうに見える!?
ウキウキしてたのに、初日からキムチをこぼすダーリンにちょっとイラっとしちゃいました(^_^;)



夏限定で登場する小皿も出してみました。



箸置きも、涼しげなガラス製。


↓スーパー円テーブルがずうっと欲しくて欲しくて、新居購入時に思い切って買いました。
 メーカー価格は、現在231,000円(税抜) 一生添い遂げたい宝物です。

スーパー円テーブル (Fritz Hansen フリッツハンセン)/FRITZ HANSEN

Amazon.co.jp