犬ともが、学生時代ぶりにガラス制作を始めたらしい。
そして、その先生が神楽坂のギャラリーで個展をすると聞いて、昼休みに遠征。

赤城神社の裏手の急な下り坂を降り切るあたりの小さなギャラリー、
イベントがたくさんある神楽家で、ちょくちょく名前を見てはいたけど行くのは初めて。



小さな展示スペースに、カラフルなガラスの作品が展示されています。
チュッパチャップスのカラフルさがぴったりの、ビビッドな色が特徴的。



友達に紹介されて来たとお話しつつ、器も手に取らせていただきました。
器以外に置いてあった作品で気になったカギ型のガラス作品。ペンダントトップにしてみようとひとつ購入。

チュッパチップスと、犬ともが作ったという缶バッジ、おみやげにいただきました(*^_^*)



缶バッジが乗っているカラフルなお皿、可愛かったな。
ガラスもの、色々みるけれど・・・とにかくからっと明るい色合いが新鮮でした。

合格小保内教裕「しまいもの」@ギャラリー坂 2014/5/22~27 11:00~19:00(最終日~17:00)
  http://gsaka.exblog.jp/22151377/



ギャラリー「坂」の外観。



赤城神社を回り込むように下る坂道の、風情あるお花屋さん。



何度か訪れたことのある、NZ発祥のコーヒー屋さんMOJOもすぐそば。
「坂」はオープンして10年だそうです。また坂道下って遊びに行きます(*^_^*)

合格ギャラリー坂 http://www.gallery-saka.com/


追記:



鍵型ガラスに、手持ちの革紐とビーズをつけてみました。夏仕様のすてきなペンダント!