毎年、さくらの季節に雨はつきもの。
せっかく咲いた桜の花は雨で散ってしまうけど、木々の緑は日に日に色濃くなっていきますねえ。

冬のあいだに蓄えた力を、ここぞとばかり爆発させる植物たちのエネルギーに元気もらってます。

渋谷歳時記

この青空は、先週4月4日、木曜日の朝。前日まで2日半雨が降ってようやく上がった。
雨上がりの空は、ほんとうにクリアでぴかぴか!

渋谷歳時記渋谷歳時記

NHKのケヤキ並木の新緑も、緑色が濃くなってきました。

渋谷歳時記渋谷歳時記

公園も、さくら色はほとんどなくなって、緑が鮮やか。

渋谷歳時記
渋谷歳時記

公園には巨大な水溜りがたくさんできていました。

渋谷歳時記
渋谷歳時記

散らされた桜の花びら。さくらの季節も、この雨でおしまいだね。

渋谷歳時記

グッディ、記念撮影ね。

渋谷歳時記

帰り道、見上げたらおつきさま。
(ここまで、4月4日の写真)

*****

そして、週末はまた爆弾低気圧?春の嵐?とテレビで大騒ぎしていました。
東京のピークは土曜日の夜更けだったので、早寝早起き健全な我が家は実感なし(苦笑)

日曜日はまた、すっかり晴れ上がって、ピカピカ青空!(ここから4月7日の写真です。)

渋谷歳時記渋谷歳時記

公園の緑はますます濃くなり、水溜りがまたできて・・・

渋谷歳時記渋谷歳時記

残った八重桜にかわって、存在感を増すチューリップ。そしてツツジも咲き始めました。

渋谷歳時記$渋谷歳時記

遊歩道のドウダンツツジがきれいです。