おいしいもの好きな友達が行ったのを聞いて、一度行ってみたかったビストロへ。

パリに本店があるというビストロの、日本で唯一の支店らしい。


合格Le Preverre http://www.lepreverre.com/ja/


渋谷歳時記


表参道のシャネルが入っているビルの4階。カジュアルな内装はパリの食堂というかんじで好き~。

ランチは、前菜、メイン、デザートをそれぞれ4~5種類から選ぶプレフィクススタイル。


渋谷歳時記 渋谷歳時記


私のチョイス。ホウレンソウとベーコンのサラダ、メインは牛のハラミのステーキとマッシュポテト。

いい焼きかげんで、柔かいお肉をおいしーくいただきました。

渋谷歳時記


デザートのアイスクリームは、なんと、パセリのアイスクリームにいちごソース。

パセリって、アイスクリームの素材になるのねえ。春っぽい色合いもすごくいい。美味しい!


プレフィクスコースが1,800円で、選ぶ種類によって値段が少し上がります。(私は、+500円でした)

友達のメインは豚足を柔かく煮込んでつぶしたものをキャベツで包んだロールキャベツ風。美味だったって。


他のテーブルをみても、どのお料理ともに美味しそうでした。

コストパフォーマンス、すごくよいですねえ。こういうお店、好き~。近場でいい店、見つけました。

*****

渋谷歳時記


その後、表参道界隈をうろうろしてたのですが、夕方にもう1軒、カフェに入りました。

パティシェタカギのチーズケーキ、けっこうしっかりしたベイクドケーキは、意外に好みにハマりました。


合格ル・パティシエ タカギ(青山) http://www.lplctakagi.jp/home/index.phtml?cont=access


そういえば・・・同行の友人は、タカギのカフェではホットチョコレートを持て余していました。

お昼にしっかり食べたあとだったから・・・それなのに、私はしっかりケーキ。やっぱり甘党です(笑)