週末の毎日新聞の一面に、花びらで埋まった井の頭公園の池の写真が載っていました。


おてんきのよかった週末の2日で、きっとほぼ桜は散ってしまったね・・・。

そう思いつつ、ダーリンの早出につきあって早起きしたので、その足で井の頭公園に行ってみました。


桜井の頭公園 2008年4月7日





桜って、この散りぎわが、一番さびしい感じがしますね・・・。

もちろんすぐ瑞々しいはっぱが出てきて、あっという間にもりもりしてくるのは分かってるんですけど。



水面に落ちた花びら、あっというまに色あせていくのですね。

ちょっと切ないマーブル模様です。


この日の午後から本格的な雨でした。雨上がりには木々の緑が勢いを増していました。



井の頭公園入り口のスタバで朝食。その後通勤の人波に合流しました。


今年の桜はほとんどおしまいですね。桜パトロールも終了です。

もしどこかで、八重や枝垂れの桜をみつけたら、番外編があるかも、です(笑)