■本日のおやつ | 渋谷の女しゃちょうのつぶやき日記

■本日のおやつ

今週はいろいろな方に会ったかな~。



あまりグチを言いたくありませんが、



いや~久々に失礼な人を見たというか、


とっても残念な方に遭遇してしまった。




一言で言えば、


もしこの方姑とかだったら、

どう歩み寄りをしようとしても、

絶対にイヤだと思えてしまう方だろうな~~。




メラメラのオーラがある方って、

人相からしても、しゃべらずしても

そういう雰囲気を感じ取れる。



やっぱり嫌な予感は的中ひらめき電球




時候のあいさつの日本語も通じない、

同じ日本人で日本語が通じないこの感覚。

残念で仕方がない。

(この間いろいろなやり取りがあったのですが・・・)



どうやら若い時に旦那さんのお仕事で、

海外にご家族で赴任されていたようですが、



もし日本人が皆がこういう人だと思われると、

本当に困る・・・困るのよガーン



例え奥さんでたまたまついて行っただけかもしれないけど、

一歩外へでれば、日本代表として民間外交官の気持ちでいてもらないと、

日本の恥をさらしてしまうことになる。



この方、日本人にもなかなか理解しがたいのに、

外国で実際どういう話をしてきたんだろう?と思うと、

ゾッとします・・・汗

とんちんかんな日本の紹介でもしてくれたんだろうか?



国や企業で海外に家族で駐在させるのはいいけど、

もし家族で行かせる場合は、

日本の恥にならないためにも、

少なくとも同行させる奥さんの面談もしっかりして、

派遣を決めるべきだと、改めて思います。



そして、いい年の取り方をしたいな~って、

強く思う出来事でした・・・。



人の振り見て・・・って感じです。






さ~て、


こういうぶつぶつつぶやいているときは、



大好物のおやつを頂くことに・・・。



太ると分かっていても

ポテチ・・・・昔からやめられません、、、あせる