■独り言 | 渋谷の女しゃちょうのつぶやき日記

■独り言

毎日が試行錯誤。





人生においても、


仕事においても、


すべてにおいて。





最近改めて思う。





やっぱり正しいものは正しい。




例え


どんなに美化された言葉や、


どんなに一時的に取り繕ったパフォーマンスや、


どんなに正当化されたり、


いろいろな言い訳や枕詞があったとしても、





結局は本物じゃなければ、


今の内閣と同じく、


全てが短命で終わる・・・。





人によって物事の見方はもちろん違う。



短期的なものの見方、


長期的なものの見方



いろいろだと思う。





しかし、




目先の利益だけで



物事を判断するような短期的思考だと、



やっぱりこれまた短命に終わるだろう・・・。






私も弱い人間、



一瞬自分のポリシーが揺らぎかけ、

判断ミスをしそうになりかけたけど、




結局は自分の中で培った、


生き方のポリシー、物の考え方は間違っていなかったと・・・



なんだか、そんなことを

実感させてくれる出来事があった。






結局は、



世の中そうそう甘くない。



やっぱり目先の徳に目を失うと、


同時に信頼関係も失うと思う。




仕事であれば、お互い情熱をもって信頼関係を

しっかり築ける方との出会いを高めていきたいな。





こういう世の中だからなのか、


そういうシンプルなことで、


足をくじいている人が増えたような気がするのは、


気のせいかな?





うん、気のせいであってほしい・・・音譜