■自分の心理を知る方法 | 渋谷の女しゃちょうのつぶやき日記

■自分の心理を知る方法

お~~、死ぬかと思った・・・ガーン

(ホント危なかった~~)



チュアブルタイプのビタミンCなので、

口の中でとかすか、噛み砕いて飲まないといけないのに、


間違えて薬のように数錠いっぺんに

お水で飲みこんだら、

ノドに詰まってしまい、飲み込めなくなって

涙ながら悪戦苦闘を・・・。



しっかり使用用途はちゃんと

読んで摂取しないとダメですね汗(反省)



--------------------




多分、「テッパン心理」という番組でも紹介されていたと思うけど、


なかなか興味深い心理テストをやってみたベル



自分の今の心理状況を知るために、

結構自分を客観視するには面白いかもラブラブ




まず、パッと思いついた形容詞を16個をピックアップ。




1.形容詞を16個ピックアップ後、

2.次に上下の形容詞から発想する言葉を想像

3.次に2つの言葉から発想する言葉を想像を繰り返す

4.最後のワードが今の心理状況を表す



(暑い)    (眠い)  (嬉しい) (寒い)  (楽しい)  (  ) (  ) (  ) 

(美味しい) (面白い) (美しい) (涼しい) (可愛い) (  ) (  ) (  ) 

  ↓      ↓      ↓     ↓     ↓    ↓   ↓   ↓  
(    )  (    )  (    ) (    ) (    ) (  ) (  ) (  ) 

   |________|       |____________|       |__________|     |_________|

      ↓             ↓           ↓        ↓

   (     )        (     )       (    )    (    )

      |______________________________|             |___________________|

             ↓                       ↓

          (       )               (        )

               |__________________________________________________|

                           ↓

            (*この最後のワードが今の心理状況を表す結果)





何度もやってますが、

結構その時の心理状況を表しているので、

面白いですよ・・・。



全く関係ないワードから、

今の心理状況のワードに導かれるのかが、

本当によく分からないから不思議音譜



でも、自分を見つめなおすには、

こっそりできる作業の一つなのでオススメです。




皆さんの結果はどうでしたでしょうか??