You are (not) alone.

You are (not) alone.

雑記など
日頃の出来事などを浅く広くちょいちょい書いていきます。

●TOP

NEW ! posted by shibuyaneko92
テーマ:


$You are (not) alone.



owner:Moji*

~日常や、その他いろいろなことを広く浅く、ただつらつら書き連ねてゆく~


*AVA*
cran:PCX
rank:$You are (not) alone. 少佐1
name:
Moji*
main:AR







Amebaでブログを始めよう!
今はまだ持っていないのですが、先日ポイントカードを発送したので、コミックレーサに変わって送られてくるはずです。
WML店長曰く、コミックレーサー面白いよ!
とのことなので、非常に楽しみにしています。

コミックレーサーのレディセット、ということなのですが、プロポはもう持っているので必要ありません。
ただ、どうしてもついてきてしまうのでWMLの、自由に持ち帰ってくださいかごの中に入れておこうと思っています。

アレ単体で買うと7000円近くするので、だれか欲しい人に持って帰ってもらおうと思ってます。


到着次第更新しますのでどうよろしくお願いします。


現在練習にもなるという理由から、力を入れ始めているハイマウント、コンパクトクラス。

一番に狙っているのがJSCCでありますが、コンパクトも同じくらい好きなのです。
オープンクラスは早すぎて制御できていないので見送り、日々の金ウレなどで練習を積んでいます。

さて、現在のHM事情ですが。

こうなっています。


ちょっとブレています、失礼。

黒いHMシャーシの後ろのブレラは現在ミニクーパーが手に入らないため、それまでの繋ぎとして急遽スクワット杯当日に購入したものです。
ところが最近ヤフオクにてミニクーパーを見つけ、落札できたのでそちらに換装予定。
ビートルのほうが走るそうなのですが、どうも嫌いなんですよねあの形・・・
こちらは大会用にしっかりとセット出ししていきたいです。
フロントも最近知った流行スタイルではないのでここも変えていきたいところ。
六月にある横浜大会にJSで出場するかコンパクトで行くか悩み中です。

そして左側の青い方ですが、ヤフオクにて大好きなアバルト500が落札できたため、それ用に組んだものになります。
こちらはしっかりとフロント流行スタイルで組み上げ、WMLで知り合ったNさんにセット出しをして頂いた黒い方のHMを見習い真似てみました。

アバルトは後輪にワイドタイヤが入らず、オフセットも車体の関係で広げにくいうえ。
重心が高いので、かなり繊細なセットが要求されるようで。
しっかりセットが出たとしても、やはりボディが持つハンデから大会での優勝は難しいそうです。

ミニクーパーはというと、後ろにワイドタイヤが履けて、重心もそれほど高くなく十分戦えるとのこと。

そもそも優勝とかどうこう以前に自分はまず壁にぶつからずに落ち着いて4分間走り切る練習しろよ。
ってレベルなのですが。


とはいっても遊びは遊びなので、自分の好きなボディで走らせたいですよね!



現在ブレラのシャーシを、ミニクーパーに換装予定と書きましたが
じゃあいまつけているアルファ・ブレラはどうするの?って事なのですが、WMLには
’自由に持ち帰ってどうぞBOX’
なるものがありまして、そこにひっそりと入れておこうかなと。
飾る箱も捨ててしまいましたし、ため込んでいるよりは誰かに使っていただこうかなっていう考えです。
売るという選択肢もあるのですが、2000円で売っていたセール品で、しかも中古にどれくらいの値段がつくのかというお話で。
多少もったいない感じもしますが、まる一日スクワット杯を楽しめたので良しとしましょう。


現在ミニクーパーSとアバルトが送られてくるのを楽しみに待っています。
次にWMLに行くときは新しいボディをシェイクダウンできるかな??




順位はともかく、最近新しいコースに慣れるのが早くなってきました。
これはきっと、素の腕がちょっとづつ上がってきたということですかね、嬉しい限りです。

GT500はいつも通りボロボロでしたけど。


以前はGT500はまったくノータッチだったのですが、練習もかねてと参加するようになったのがいい練習になっているようです。



さて、以前86GTを塗装し、あまりきれいでない状態で幕を閉じましたが・・・・・





どうでしょう?!
前回よりは少しだけ艶が出てるんじゃないでしょうか?
相変わらずボンネット風塗装( )はよろしくないですが、これからいろいろ試行錯誤してみましょう。

完成間近、ゆっくり乾燥させましょう
さて、今回は塗装ですが・・。



まず、小物類を塗り、ボディにはさーふぇいさーをなるべく均一になるように吹きます。


んでから、ボンネットを黒にしたいのでマスキングをしてから。メインの色を乗せていき・・・


早々に雲行きが怪しくなってきました。
ボディがザラザラしているぞ・・?

これは、いろいろ記事を読んでいると解決しましたが、缶を離しすぎだったようです。

お次は、少し時間をおいて黒にする部分を塗るためマスキングをします



マスキングの見た目は雑ですが、ある程度綺麗にマスキングできたかな?


さて、黒を吹いていきます。
ついでに、カーボン調にしたいので、いろいろ工夫しながら塗装・・。



どうかな・・?





駄目みたいですね。

銀の斑がついただけでした。
ここは脳内補完でカーボンに見えるとしましょう。



では、マスキングを剥がしてクリアを吹いて・・・。




乾いたら小物を取り付け。




完成・・。

あれ・・・?ザラザラじゃないですか。



失敗作の完成です。



反省点は多々あります。

とりあえず、前期型のNSXのホワイトボディが残っているので、それでまた練習ですね。


アバルト500のホワイトボディも届く予定なので、それも頑張って塗装していきたいと思います。

とりあえず、ガレージヒロのエアロの、バージョン1とバージョン2の好きなところを組み合わせて貼り付けてみました。
ワイルドな感じで最高ですなあ。
あとはルーターではみ出てる部分を削って、整えて・・・・・って感じですね。



色は、ライトの部分とかをペンでちょっと塗ってそれっぽくしたいですね。

ボンネットとリアウィングをカーボン調にして、ボディは赤メタリック・・・・


なんて頭の中でいろいろ考えているのですが、果たしてどこまで再現できるか。マスキングとかもしたことがないのでうまくできるといいですが・・・

とりあえず、明日は模型屋に行ってスプレーやらペンやら塗料など買いに行きましょうかね・・?

頑張ります。