今日は熱い仲間を作ってきましたよ〜。

シブヤメッキのパソコン使える方、渋谷木の実です。

オカビズブログゼミ〜絶対に結果を出す!〜

違った

こちらに参加してきました。http://www.oka-biz.net/seminar/entry-569.html

シブヤメッキは超‼︎ニッチな会社。

お客様にこんなマニアックな会社があるんだよ〜

あなたのほしい技術ここにありますよ〜シブヤメッキがやるよ〜

と伝えるツールにはブログがあっているのかな?と思ったのがきっかけです。

で、そんな時に見つけたのが↑この募集でした。

が、参加資格が「すでにブログを書いている方」

ということで、急遽ブログを立ち上げました。

実はこのゼミ、4倍という倍率だったんです。

ブログどうしたらいいの〜助けて〜という私には喉から手が出てキャッチしたいゼミでした。

参加したかった方がそれだけたくさんいたということ。

ですから、今回のゼミで私の1番衝撃受けたことを書いておこうと思います。

参加しなかったら、正反対に進んでいたかもしれないと感じています。

1.2枚目でお察しいただけるかもしれませんが、ブログで一番大切なのは

『熱い気持ちとハートが大事‼︎』

こう言ってはなんですが「えっ!?」てなりました。

自分が書くとしたら、熱いブログはうざくな〜い?と思っていたから。

私自身、読んでいる途中に、もういいやってやめてしまうことがたくさんある。

でも、事例など出して説明していただいて納得しましたが、

そんな私も自分の興味あるものならば、隅々まで読んでしまう。

また読めるように残してしまう。

ネットで探したテクニック的なものにばかり目を向けて、

大切なことが見えなくなっていたなと・・・

そもそもシブヤメッキの仕事は今日の参加者の皆さんの中で1番ニッチな自信はある。

ニッチなくせにみんなに見てもらうなんて思っていたことに気づきました。

シブヤメッキが出来る事と、探していたけど出会えなかったお客様を繋げること、

シブヤメッキが謎すぎる人に、どんなことをしているか知ってもらうこと、

それがブログの始まりだったことを思い出させてもらいました。

シブヤメッキが必要なマニア〜ックなあなたには、

シブヤメッキの良さをアツ〜く伝えていいんじゃないかと。

グツグツ熱くなった気持ちを程よく冷まし、ゼミ1日目のブログを書いてみました。

シブヤメッキ、おかげさまで3年目を終えることができました。

シブヤメッキ4歳お誕生日までにインスタ4444人(もちろんシブヤメッキファンで!)

目標で動こうと思っていますから、ぜひシブヤメッキ好きそうな人にご紹介を。

そして最後にただの趣味の写真を載せる。桜撮れてよかった!

怒られるかもしれないが、ブログ書かなきゃと写真整理したい気持ちが葛藤しちゃう。

というより、やらなければいけないことがあると他がやりたくなる病。

そんな私には、やらなきゃなと刺激をくれるゼミ仲間ができたのはありがたい。

1年生の息子と同じような気持ちで、なんでも吸収していきたいですね。

予想外だったかたも、思っていた通りだった方も、あっついブログぜひ書いてみてくださいね。