(略して)シブラジ!

✎︎____________________

隔週日曜日18:00~公開生放送

88.5MHz

パーソナリティ:津永りあ、二代目謎仮面デューク九丈、Ranmaru

〜サテライトスタジオへのアクセス〜

東京都渋谷区神南1-12-10

シダックスカルチャービレッジ1F

✎︎____________________
今回もご視聴いただきありがとうございました\(^o^)/✨✨

今回のブログ担当は、歌って踊れるアキバ系ドMファンタジスタ津永りあです🌸

それではさっそく放送を振り返っていきましょう!!



今回はだんだん良いコンビになってきた(?)津永りあ&九丈の回でした🙂





まずはパーソナリティーのコーナーから🎀



2代目謎仮面デューク九丈のコーナー👨🏻‍🎓

『ふーん、なるほど、確かに!!素晴らしい!!誰得?アニ名言二代目』


このコーナーはアニメの名言ご紹介するコーナーです。

今日は2本立てです。

特別よ♡ まずはコレ!!


「私の思い出は、心は、悲しみだけじゃない。どれだって、私を形作る、かけがえのないものだから」(ヴィヴィ)


『Vivy -Fluorite Eye's Song-』(ヴィヴィ フローライトアイズソング)はWIT STUDIO(ウィットスタジオ)制作による日本のテレビアニメ作品。公式略称は「ヴィヴィ」。2021年4月から6月までTOKYO MXほかにて放送された[1]。


※蛍石(ほたるいし/けいせき、螢石、Fluorite、フローライト、フルオライト)


本作はライトノベル『Re:ゼロから始める異世界生活』を執筆した長月達平(ながつき たっぺい)と、そのアニメ化作品で脚本を一部担当した梅原英司が、共同で原案・シリーズ構成を手掛けるオリジナルアニメ作品[2]。


AIと歌と歴史改変の3つを主題としており、異なる使命をもった2体のAIを中心とした、SFヒューマンドラマが描かれる


2061年4月11日、稼働を開始して1年目を迎えようとしていた自律人型AIヴィヴィは「歌でみんなを幸せにする」使命の為、テーマパーク「ニーアランド」のステージで歌っていた。そこへ、100年後の未来からAIのマツモトが転送されて来る。マツモトは100年後の【AIによる人類抹殺事件】を阻止する為、ヴィヴィに協力を求める。ヴィヴィは不審に思いながらも、AI史の転換点を修正する《シンギュラリティ計画》に協力する。



2021年アタイが一番観たアニメです。

今日はViVyの、この名言で締めたいです。


「ご清聴ありがとうございました」


この言葉を残して機能停止する。のよ、、、

本当に心を込めて歌を歌う事を学ぶためには視てみる事をお勧めするわ





つづきましてー

津永りあのコーナー🧚🏻‍♀️

『大人のあるある5・7・5』


津永りあが以前ビゴライブで深夜にやっていたコーナーです💗


深夜のテンションで考えた『大人のあるある5・7・5』をリスナーのみんなからあ行から順番に募集して、「ベストオブ大人で賞」の作品を決めていくコーナーでございます!

「ん」まで集まったら記念にイラスト付きかるた作ってオフ会とかでみんなでやりましょう!!


今回のベストオブ大人で賞は

「みんなには 見えていないの? 

あの人が …」

でした!!👏



次回、5/1のお題は「む」です🙂💖


思いついた5・7・5は番組宛のメールアドレスshibuyade.radio@gmail.comまでどしどし送ってきてください✨


例.

【む】

剥きエビは

背ワタがなくて

ありがたい🦐





つづきましてー

ゲストコーナー👼🏻✨✨



今回は豪華ゲスト2本立て!!



というわけで、1組目のゲスト😃💥


今一番おもしろいコンビ名として話題沸騰中の

【出ておいで偉い人】さん!!



左:木津谷祥さん

右:秋田周佑さん


松竹芸能の芸人さんです🙂✨


芸人さんがゲストで来てくださったのは初めてなので嬉しいですね!!


今回はネタも披露してくださいました🌸






そしてまさかの今回は持ち込み企画も用意してくださってた😃💥


『ウチの相方、変なんです!!』


秋田さんと木津谷さんのどちらがより「変な人」なのかをパーソナリティーの2人で判定させていただくという企画でした!!www


どちらのエピソードも変だったのですが…


結果、木津谷さんのほうが「変な人」という判定になりました👏👏👏👏👏👏



気になるお二人のTwitterはこちら💁‍♀️


秋田周佑さん

https://mobile.twitter.com/akita_lv2


木津谷祥さん

https://mobile.twitter.com/kty_s_ytk






つづきまして!!


2組目のゲスト【藤井恵】さん😃✨✨✨







藤井恵さんはピアノ弾き語りをされるシンガーソングライターです🎹✨


ほんわかした印象の恵さんでしたが、ゲスト質問コーナーには面白い回答で答えてくださいました😃💥



そんな恵さんは5/2(月)にバースデーワンマンLIVEを控えていらっしゃいます。


詳しい情報を知りたい方はこちらからチェック💁‍♀️


藤井恵さん

https://mobile.twitter.com/megumimelo





そして(略して)シブラジ!では皆様からのお便りもお待ちしております。


番組の感想・ご質問、パーソナリティーへのメッセージ…何でも構いません。


こちらのメールアドレスまでどしどしお送りください!


shibuyade.radio@gmail.com


次回の放送は 5月 1日です!


パーソナリティーは津永りあ、2代目謎仮面デューク九丈、Ranmaru でお送りいたします。


ゲストは【野原ベル(中の人)】さんです。


番組はサテライトスタジオになっておりますので観覧もokです。


番組終了後はパーソナリティーのチェキ会もございます。


奮ってご参加ください!!!


それではまた再来週にお会いしましょう☆


シブラジ〜!!