(略して)シブラジ!

✎︎____________________

隔週日曜日18:00~公開生放送

88.5MHz

パーソナリティ:津永りあ、2代目謎仮面デューク九丈、Ranmaru

〜サテライトスタジオへのアクセス〜

東京都渋谷区神南1-12-10

シダックスカルチャービレッジ1F

✎︎____________________

今週も聴いていただきありがとうございました😆✨

ブログ担当は、歌って踊れるアキバ系ドMファンタジスタ津永りあです🌸


今回のパーソナリティーは津永りあ&九丈でお送り致しました🙆‍♀️✨



それではさっそくパーソナリティーのコーナーから振り返っていきたいと思います!!



まずは2代目謎仮面デューク九丈のコーナー🤠

『ふーん、なるほど、素晴らしいダレとく?アニ名言二代目!!』

「俺は不死身の杉本だーーーーー」


『ゴールデンカムイ』は、野田サトルによる日本の漫画。明治末期の北海道・樺太を舞台にした、金塊をめぐるサバイバルバトル漫画。『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2014年38号(2014年8月21日発売)から連載中[5]。2022年2月時点で累計部数は1800万部を突破している[6]。

作中より5年前、アシㇼパの父・ウイルクを含むアイヌを殺害し[注 3] 金塊を奪った男・のっぺら坊[注 4] は、網走監獄の獄中から仲間に金塊の在処を伝えるべく、同房の囚人たちの体に金塊の隠し場所を示す入れ墨を彫り、脱獄させた。その「刺青人皮」は獣の皮のように剥がし、全てを集めて暗号を解く必要がある。杉元は治療費分を得ること、残りの金塊をアイヌの手に戻しウイルクの仇を討つことを条件に、アシㇼパと行動を共にすることになる。

同じく金塊を狙う陸軍第七師団歩兵第27聯隊[注 5]に所属する情報将校・鶴見 篤四郎中尉は、日露戦争で活躍しながら報われなかった師団員のため北海道征服を目論んでおり、その軍資金を必要としていた。

脱獄囚の中には戊辰戦争で死んだはずの土方 歳三がおり、彼もまた、かつての盟友・永倉 新八と合流し、入れ墨の囚人のうち何人かを仲間に加え、尾形を用心棒とし、蝦夷共和国を再興するために金塊を追い求めていた


アイヌの少女・アシㇼパとヒンナ、ヒンナしながらご飯食べると良いと思います。







つづきましてー
わたくし津永りあのコーナー💁‍♀️🍵
『大人のあるある5・7・5』

津永りあが以前ビゴライブで深夜にやっていたコーナーです💗

深夜のテンションで考えた『大人のあるある』をリスナーのみんなからあ行から順番に募集して、「ベストオブ大人で賞」の作品を決めていくコーナーでございます!
「ん」まで集まったら記念にイラスト付きかるた作ってオフ会とかでみんなでやりましょう!!

今回のベストオブ大人で賞は
「放送で ピーが入った 何言った?」でした!!👏


次回、4/3のお題は「ま」です🙂💖

思いついた5・7・5は番組宛のメールアドレスshibuyade.radio@gmail.comまでどしどし送ってきてください✨

例.
【ま】
マウントを
とりたい女子の
醜さよ🙂




つづきまして…
パーソナリティー特別企画『ダイスキ❤️』

新コーナーでした🙂!!

パーソナリティーそれぞれが好きなもの、ハマっているものについての雑学やおすすめのお店などを紹介していこう!というコーナーです🌸


津永がご紹介したのは「カレーライスの雑学」。

九丈さんは「ネコ」と「アニメ」についてでした💖


内容が気になる人は2週間後にアップされるYouTubeをチェックしてね✌️💓




そしてそしてお待ちかね😃✨
ゲストコーナー!!!

今回のゲストはシンガーの【長谷川歩美】さんでした🌸





代表曲の『雨上がりのチャンス』をお届けいたしました☔️✨

曲も素敵だし、歌声も素晴らしかったです!!

ぜひいちど生で聴いてみたいですね🎤✨


こちらはYouTubeにアップされてますので聴き逃しちゃった人は【長谷川歩美】さんでチェックしてみてね✌️❤️




歩美さんはゴスペル仕込みの歌声に加え、とてもとてもトークがお上手でした😃✨




常に笑顔で素敵で、みんなに愛されてお仕事されてるんだなって思いました✨✨



そんな歩美さんのことが気になる方はぜひぜひ歩美さんのSNSをチェックしてみてね💁‍♀️🌸

https://mobile.twitter.com/ayumm1231






そして(略して)シブラジ!では皆様からのお便りもお待ちしております。


番組の感想・ご質問、パーソナリティーへのメッセージ…何でも構いません。


こちらのメールアドレスまでどしどしお送りください!


shibuyade.radio@gmail.com


次回の放送は 4月 3日です!




パーソナリティーは 津永りあ、2代目謎仮面デューク九丈、ranmaruでお送りいたします。


番組はサテライトスタジオになっておりますので観覧もokです。


番組終了後はパーソナリティーのチェキ会もございます。


奮ってご参加ください!!!


それではまた再来週にお会いしましょう☆


シブラジ〜!!