(略して)シブラジ!

✎︎____________________

隔週日曜日18:00~公開生放送

88.5MHz

パーソナリティ:津永りあ、2代目謎仮面デューク九丈、Ranmaru

〜サテライトスタジオへのアクセス〜

東京都渋谷区神南1-12-10

シダックスカルチャービレッジ1F

✎︎____________________

今週も聴いてくださった皆様、ありがとうございました!!

今回のブログ担当は…
歌って踊れるアキバ系ドMファンタジスタ津永りあでございます✌️❤️


パーソナリティーは津永りあ&2代目謎仮面デューク九丈でお送りいたしました😃✨





それでは今回もパーソナリティーのコーナーから振り返っていきたいと思います🌸



まずは九丈さんのコーナー🤠✨

『ふーん、なるほど…素晴らしい!誰特?

アニ名言♡!2代目‼️』



このコーナーは初代から引き継ぎ、素敵なアニメからその名言♡!を紹介するコーナーよ♥️


今回はこのアニメから、この一言。


「なら、俺は俺のやり方で正々堂々、真正面から卑屈に最低に陰湿に、、、、」


やはり俺の青春ラブコメは間違っている (通称 俺ガイル)

一期の第11話 「そして、それぞれの舞台の幕が上がり、祭りは最高にフェスティバっている。」


主人公 比企谷八幡(ひきがやはちまん)目と性根が腐った高二病・オブ・ザ・デッド。学力・体力・容姿と、どれもそれなりには優れいてるが、クズすぎる言動が全てを台無しにするスペッククラッシャー。将来の夢は専業主婦


という主人公が文化祭実行委員会において

ONE FOR ALLというスローガンを否定して「一人に傷を負わせて排除する」という発想をします。

一人をのけ者にして皆で団結するイジメ的な行動の揶揄する為に一人は能動的でなく、受動的に皆のためになさせられている事を解らせるために自己犠牲の精神で言った一言。


発言通り、彼は本当の「一人に傷を負わせて排除する」っていうのはどういうことか、実践します。

 人のスローガンにケチをつけ、感じ悪くし自分にバッシングを集中させる。

しかも、ただ嫌われるのではなく、みなが協力して動きだすように、実行委員会のこれまでの協力関係のあり方を指摘する形でやるのです。


「一人が自ら傷を負って自ら排除される」こんな自己犠牲を採ることができるなんて、普通はできません。


卑屈で暗い性格なのに自己犠牲で人を救う。


自己犠牲が人を必ず救うとは思いませんが、彼のやり方はアタイも見習いたい所です。


次回も素晴らしい名言に期待してね!!

俺ガイルは、二期も名言を拾っていこうと思います!!乞うご期待!!







つづきましてー

津永りあのコーナー❣️

『大人のあるある5・7・5』


津永りあが以前ビゴライブで深夜にやっていたコーナーです💗


深夜のテンションで考えた『大人のあるある5・7・5』をリスナーのみんなからあ行から順番に募集して、「ベストオブ大人で賞」の作品を決めていくコーナーでございます!

「ん」まで集まったら記念にイラスト付きかるた作ってオフ会とかでみんなでやりましょう!!


今回のベストオブ大人で賞は…

RN.ハムスター侍さんの

『不平等 バレンタインの クオリティ』

に決定されました!!👏✨✨


次回、3/6のお題は「へ」です🙂💖


思いついた5・7・5は番組宛のメールアドレスshibuyade.radio@gmail.comまでどしどし送ってきてください✨


例.

【へ】

部屋にきて

隠しそびれた

アレ見つけ





つづきましてー
パーソナリティー特別企画は以前好評だった『アゲアゲラブトーク❤️』でした!!

みんな、意外と「仲良し」してないのねー🙂笑




つづきまして、お待ちかね💖
ゲストコーナー\(^o^)/✨✨✨

今回のゲストは…
心の解説者【平山紘介】先生です!!








今回もとてもわかりやすくタメになるお話でした🌸


お話の内容が気になる方は2週間後にアップされるYouTubeをチェックしてね💁‍♀️✨





そして(略して)シブラジ!では皆様からのお便りもお待ちしております。


番組の感想・ご質問、パーソナリティーへのメッセージ…何でも構いません。


こちらのメールアドレスまでどしどしお送りください!


shibuyade.radio@gmail.com


次回の放送は3 月 6日です!



パーソナリティーは津永りあ、2代目謎仮面デューク九丈、Ranmaru でお送りいたします。


ゲストは【scrap】さんです😃💖




番組はサテライトスタジオになっておりますので観覧もokです。


(※番組終了後のチェキ会は現在中止となっております。)



それではまた再来週にお会いしましょう☆


シブラジ〜!!