(略して)シブラジ!

✎︎____________________

隔週日曜日18:00~公開生放送

88.5MHz

パーソナリティ:津永りあ、謎仮面デューク、Ranmaru

〜サテライトスタジオへのアクセス〜

東京都渋谷区神南1-12-10

シダックスカルチャービレッジ1F

 

 

今回の担当はRanmaruです!

それでは行きましょうーーー

 

まずは個人コーナーから!!

 

津永りあのコーナー

『大人のあるある5・7・5』

津永りあが以前ビゴライブで深夜にやっていたコーナーです🎐

深夜のテンションで考えた『大人のあるある5・7・5』をリスナーのみんなからあ行から順番に募集して、「ベストオブ大人で賞」の作品を決めていくコーナーでございます!
「ん」まで集まったら記念にイラスト付きかるた作ってオフ会とかでみんなでやりましょう!!

次回8/1のお題は「す」です🙂🍉

思いついた5・7・5は番組宛のメールアドレスshibuyade.radio@gmail.comまでどしどし送ってきてください✨

例.
【す】
「好きかも」と
気づいてからが
ぎこちない

 

この回の5・7・5はかなり笑った気がする笑

 

NEXT...

仮面Dukeの個人コーナー

『謎仮面デューク厳選、ふーん、なるほど、すばらしい、誰得?! アニ名言!!!』
→君の心に響くアニ名言はあるか!

このコーナーは謎仮面デュークが数あるアニメの中でこれは実際使える、為になるという名言を紹介していきながらおススメのアニメを紹介していくコーナーです。

今回紹介するのはTVではNHKで放送されているアニメ『不滅のあなたへ』から紹介したいと思います。

そんな中で今日紹介するのは酒爺と呼ばれるキャラクターのこの一言

 

 

『人は酒飲みに生きるにあらず』

どうやらこの名言は僕の仮面にしか日々かなかったようだな。。。

このアニ名言!は聖書にある『人はパンのみに生きるにあらず』を少し変更したセリフのようなんですが

『悩んでいる時間こそが、お前を深みのある人間にしてくれる」という意味が込められついるようです。

『不滅のあなたへ』は絶賛放送中です。気になった方は是非見てみてください。

https://www.anime-fumetsunoanatae.com/

このコーナーでは皆が心に響いたアニ名言を募集している。紹介したいので是非僕に教えてくれ🎭
1、何のアニメか
2、アニ名言!
3、普段どんな時に使うかorどんな人に響く名言か等

以上3点を記入の上この番組宛に送ってもらいたい宜しくな!

 

仮面さんの紹介するアニ名言は気になるものが多いですね!!

 

NEXT...

 

Ranmaruの個人コーナー

【Ranmaruの意外と知らないゲームの雑学ーー!】

(最近は紹介ばっかり)

 

 

今回は【Deemo】というゲームを紹介いたしました!

ソース画像を表示

 

このゲームの音楽には心を動かされっぱなしです!!

各種音楽サイトで公開されている曲もあるのでぜひ聞いてみてはいかがでしょうか!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

パーソナリティ特別企画!

【夏といえばしりとりーー!】

 

夏にまつわる物や事をテーマにしりとりをしてみました!

これはパーソナリティの発想や頭の柔らかさが気になるところですね!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここで今回のゲスト!!

【海咲和里】さんの登場です!!

 

 

高身長シンガーソングライター

と咄嗟に僕がつけたものを受け入れてくれました笑

 

 

 

新曲 『夜闇』

 

歌詞が心に刺さる内容となっておりますので是非!!!

 

そしてお馴染み!

天使と悪魔の質問コーナー!

私生活謎の和里さんはどんな質問に答えたんでしょうか、、、。

是非YouTubeチェックよろしくね!

 

 

その他の情報は下記Twitterでチェックできます!

海咲和里✱新曲「夜闇」販売中!さん (@airi_misaki_) / Twitter

 

 

 

(略して)シブラジ!では皆様からのお便りもお待ちしている。

番組の感想・ご質問、パーソナリティーへのメッセージ…何でも構わない

 

こちらのメールアドレスまでどしどしお送りしてくれ!待っているぞ!🎭

shibuyade.radio@gmail.com

 

次回の放送は 8月 1日です!

 

パーソナリティーは津永りあ、謎仮面Dukeでお送りいたします。

 

番組はサテライトスタジオになっておりますので観覧もokです。

 

それではまた会いしよう!

シブラジ!!👋