(略して)シブラジ!
✎︎____________________
隔週日曜日18:00~公開生放送
88.5MHz
パーソナリティ:津永りあ、謎仮面デューク、Ranmaru
〜サテライトスタジオへのアクセス〜
東京都渋谷区神南1-12-10
シダックスカルチャービレッジ1F
✎︎____________________

今週も聴いてくださったリスナーの皆様、ありがとうございます\(^o^)/

今回のブログ担当は…
歌って踊れるアキバ系ドMファンタジスタ、津永りあです💗


今回はノーゲストでのパーソナリティー3人の回でした✌️🌸



それではさっそくパーソナリティーの個人コーナーから振りかえっていきましょう!!


まずは謎仮面デュークのコーナーから🤠


『謎仮面デューク厳選、ふーん、なるほど、すばらしい、誰得?! アニ名言!!!』
→君の心に響くアニ名言はあるか!

このコーナーは謎仮面デュークが数あるアニメの中でこれは実際使える、為になるという名言を紹介していきながらおススメのアニメを紹介していくコーナーです。
本日紹介していくのは2011年に放送し話題となったTVアニメ『未来日記』から紹介したいと思います。
その中で今回紹介したいのはその12人に選ばれた、戦場マルコが親に捨てられ沈んでいる彼女に対してのこの一言





『今日が最悪なら
明日は今日より良い日にしか
ならねぇってことだ』
この言葉謎仮面Dukeの心に深く刺さったぞ!
生きてると嫌な事もいっぱいありますが
考え方ひとつでポジティブになれる一言だったので紹介させて頂きました。
こんな前向きな人間になりたい謎仮面Dukeです
未来日記はDアニメストア等で見ることができます
http://www.future-diary.tv/
このコーナーでは皆が心に響いたアニ名言を募集している。紹介したいので是非僕に教えてくれ🎭
1、何のアニメか
2、アニ名言!
3、普段どんな時に使うかorどんな人に響く名言か等
以上3点を記入の上この番組宛に送ってもらいたい宜しくな!




つづきましてー
津永りあのコーナー👻❤️



『大人のあるある5・7・5』

津永りあが以前ビゴライブで深夜にやっていたコーナーです🎐

深夜のテンションで考えた『大人のあるある5・7・5』をリスナーのみんなからあ行から順番に募集して、「ベストオブ大人で賞」の作品を決めていくコーナーでございます!
「ん」まで集まったら記念にイラスト付きかるた作ってオフ会とかでみんなでやりましょう!!

次回9/5のお題は「た」です🙂🍉
思いついた5・7・5は番組宛のメールアドレスshibuyade.radio@gmail.comまでどしどし送ってきてください✨

例.
【た】
「たまたま」と
女子が言ったら
なんかエロい



つづきましてー
Ranmaruのコーナー🥷🏻✨
『Ranmaruの意外と知らないゲームの雑学〜!』

このコーナーはゲームの裏話や雑学、都市伝説を紹介するコーナーです!

最近はゲーム紹介するコーナーになってますけどね……
それではいきましょう!

今回は「MGSシリーズ」の紹介をしました!
メタルギアソリッドの主人公スネースはなぜあんな複雑な人生を歩んだのか……。
同じ監督の違う作品もめちゃ面白いので是非!!




つづきましてー

パーソナリティー特別企画!!
『summer question!!』
もう夏も終わりかけ!
8月最後の放送!
ということで夏っぽいコーナーをやってみました🌺✨

夏っぽい質問に2択で答えていくだけのシンプルコーナーですw
今回は観覧に来てくださっていた方も多かったので皆さんにもガラス越しに答えていただきました😆✨

しばし夏気分になれました!!✨✨



そしてそしてっ


パーソナリティー特別企画その②!!

『自分を捨てろ!キャラクターなりきり選手権』💥

wwwwwwwwwwwwww

もうこれ、企画を考えてる段階から仮面さんに有利な気がしてましたwwww

それぞれが考えてきた全部で6つのお題に、アニメっぽいセリフで答えていくというコーナー。

実はこれめちゃくちゃ難しくて、下手にやってしまうと厨二病っぽくなってしまうという過酷なコーナーでした🙂💥笑

ちなみに優勝はまさかの私!!(なんでw)

wwwwwwwwwwwwwwwwww





そして(略して)シブラジ!では皆様からのお便りもお待ちしております。
番組の感想・ご質問、パーソナリティーへのメッセージ…何でも構いません。

こちらのメールアドレスまでどしどしお送りください!
shibuyade.radio@gmail.com


次回の放送は 9月 5日です!

パーソナリティーは津永りあ、謎仮面デュークでお送りいたします。

番組はサテライトスタジオになっておりますので観覧もokです。

それではまた再来週にお会いしましょう☆
シブラジ〜!!