(略して)シブラジ!

✎︎____________________

隔週日曜日18:00~公開生放送

88.5MHz

パーソナリティ:津永りあ、謎仮面デューク、Ranmaru

〜サテライトスタジオへのアクセス〜

東京都渋谷区神南1-12-10

シダックスカルチャービレッジ1F

 

 

みなさん、こんにちは!!

今回のブログは【さわやか系エンターテイナーRanmaru】

                                   が担当致します!!

 

まずはパーソナリティの個人コーナーから!!

「Ranmaruの意外と知らない!?ゲームの雑学!!」

 

今回は「あつまれ!どうぶつの森」について話しました!

 

あんなかわいいゲームに怖い都市伝説が!?

夜になると絵画が動く!?

 

いろいろ紹介させていただきました!!

 

あつまれ どうぶつの森 | Nintendo Switch | 任天堂

 

 

 

続いては~

津永りあのコーナー!!!

『大人のあるある5・7・5』

津永りあが以前ビゴライブで深夜にやっていたコーナーです🌸

深夜のテンションで考えた『大人のあるある5・7・5』をリスナーのみんなからあ行から順番に募集して、「ベストオブ大人で賞」の作品を決めていくコーナーでございます!
「ん」まで集まったら記念にイラスト付きかるた作ってオフ会とかでみんなでやりましょう!!

次回5/30のお題は「く」です🙂🍓

思いついた5・7・5は番組宛のメールアドレスshibuyade.radio@gmail.comまでどしどし送ってきてください✨

例.
【く】
悔やまれる
食べすぎちゃった
肉とカレー🍛🍖

 

『謎仮面デューク厳選、ふーん、なるほど、すばらしい、誰得?! アニ名言!!!』

君に心に響くアニ名言はあるか。

このコーナーは謎仮面デュークが数あるアニメの中でこれは実際使える、為になるという名言を紹介していきながらおススメのアニメを紹介していくコーナーです。

今回紹介するのは短編漫画作品でありながら2007年から4度のアニメ化をしている異例の人気アニメ『みなみけ』という日常アニメから紹介したいとおもいます。

この作品ですが僕のヲタク馴染みがどうしてもこの名言を紹介して欲しいということで紹介させて頂くことにしました。

僕もこの作品ずっと見てたんですけど、

簡単に紹介させて頂くと南家の3姉妹、長女・ハルカ、次女・カナ、三女・チアキの家や学校での日々の出来事を中心に描いた
日常系コメディアニメです。

冒頭のアニメが始まる前にかならず言うセリフがありまして
『この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。』

と三女、千秋のセリフから始まります。
クスッと笑える日常アニメとなっております。

その中で今回どうしても紹介したいのその三女、千秋のこの一言
 

どうやらこの名言はこの仮面にしか響かなかったようだな。

このバカヤローという一言なんですが、本当になんか棒読みというか感情のあまり入らないバカヤローという言葉でくせになってしまうんですよね。

ニコニコとかで永久に言われ続ける動画もあがってるくらいです。
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/minami-ke/

このコーナーでは皆が心に響いたアニ名言を募集している。紹介したいので是非僕に教えてくれ🎭
1、何のアニメか
2、アニ名言!
3、普段どんな時に使うかorどんな人に響く名言か等

以上3点を記入の上この番組宛に送ってもらいたい宜しくな!

 

 

そしてここからはゲストコーナーです!!

「kitsuneme」さんです !!

 

いかにも謎ですね...

会話の中にも、謎仮面より謎なんじゃあないかと上がりました!笑

 

話しているときは低めの普通に男性の声だったのですが、

いざ、曲を聞いてみるとびっくり!!!
めちゃくちゃ透き通った美声じゃあないですか!!

 

(158) Kitsuneme - YouTube

 

絶対チェックです!!

そして(略して)シブラジ!では皆様からのお便りもお待ちしております。

番組の感想・ご質問、パーソナリティーへのメッセージ…何でも構いません。

こちらのメールアドレスまでどしどしお送りください!

shibuyade.radio@gmail.com

 

次回の放送は 5月 2日で、

パーソナリティーは津永りあ、謎仮面デューク、です😆🌸

 

番組はサテライトスタジオになっておりますので観覧もokです。

 

番組終了後はパーソナリティーのチェキ会もございます。

奮ってご参加ください!!!

 

 

それではまた再来週にお会いしましょう☆

シブラジ〜!!