(略して)シブラジ!
✎︎____________________
隔週日曜日18:00~公開生放送
88.5MHz
パーソナリティ:津永りあ、謎仮面デューク、Ranmaru

〜サテライトスタジオへのアクセス〜
東京都渋谷区神南1-12-10
シダックスカルチャービレッジ1F
✎︎____________________

こんにちは!
だいぶ更新おそくなってしまってごめんなさい💦

今回のブログ担当は、歌って踊れるアキバ系ドMファンタジスタ『津永りあ』がつとめさせていただきます٩( 'ω' )و✨

それではさっそく第52回目の放送を振り返っていきたいと思います!!


ヒアウィーゴー✊🏻💗




まずはパーソナリティーの個人コーナーから🙂🌸

【らんまるの意外と知らない!?有名なゲームの雑学〜!】

今回紹介したのは
「リトルナイトメア」
 というゲームです!

不安や恐怖を駆り立てられるとても素敵なホラーゲームになってます!

操作は簡単で基本横スクロールというゲーム初心者にもありがたい仕様
夜にプレイしてみてはいかがでしょうか?
https://ln.bn-ent.net/sp/








【謎仮面デューク厳選、ふーん、なるほど、すばらしい、誰得?! アニ名言!!!】
このコーナーは謎仮面デュークが数あるアニメの中でこれは実際使える、為になるという名言を紹介していきながらおススメのアニメを紹介していくコーナーです。

今回紹介するのはこの間ツイッターに10年後の画像が出て話題にもなったノイタミナ枠で超感動の泣けるアニメとして同時話題作となりました『あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない』から紹介していきたいと思います。
この作品知らない人は少ないんじゃないでしょうか。新宿の東口のところにも大きな宣伝版が出たりしてましたよね。
11話という1クールで短い作品でありながらしっかり完結させてくれる素晴らしいアニメでした。
僕はこの作品好きすぎて同時聖地巡礼で秩父にも行ってきたりもしています。
そんな感動作ですが、僕が紹介する名言は主人公、宿海 仁太のこの一言






『願い叶えてくれてありがとな』

もともと少女の願いを叶えて成仏させるっていうのが目的だったのですが、逆に少女に願いを叶えてもらっていたという。
最後にびっくりする一言です。

その少女の願いも主人公のお母さんの願いだったりします。語ったら長くなるのでここまでにしますが好きな人の為に何かをするというのがとても自然で描かれてる感動作なのでぜひまだ見てない方はみてみてください。
https://www.anohana.jp/tv/sp/index.html

このコーナーでは皆が心に響いたアニ名言を募集している。紹介したいので是非僕に教えてくれ🎭
1、何のアニメか
2、アニ名言!
3、普段どんな時に使うかorどんな人に響く名言か等
以上3点を記入の上この番組宛に送ってもらいたい宜しくな!





【大人のあるある5・7・5】

津永りあが以前ビゴライブで深夜にやっていたコーナーです🌸
深夜のテンションで考えた『大人のあるある5・7・5』をリスナーのみんなからあ行から順番に募集して、「ベストオブ大人で賞」の作品を決めていくコーナーでございます!
「ん」まで集まったら記念にイラスト付きかるた作ってオフ会とかでみんなでやりましょう!!
次回5/2のお題は「か」です🙂🍓
思いついた5・7・5は番組宛のメールアドレスshibuyade.radio@gmail.comまでどしどし送ってきてください✨
例.
【か】
金持ちを
妬む気持ちが
とまらない




続きましてー

パーソナリティー特別企画!!
『パーソナリティーのパーソナリティーによる解決されないかもしれないお悩み相談室』

…「解決されないかもしれない」って言っといてよかった。。

結構たくさんみなさんが送ってきてくれてたのにほんとに解決されなかった🙂💥


この無念(?)は次回の「続・お悩み相談室」で晴らしたいと思います🙇‍♀️

お楽しみに❤️←




そしてお待ちかね!!!

ゲストコーナー!!!


今回のゲストは…
久々のロックバンドのゲストさん!!

【ターバインズドライブ】のみなさんです\(^o^)/🎸✨✨✨



写真左:Dr.大内 優さん
写真中央:Vo.山路けーじぇいさん
写真右:Gt.林 啓介さん


ターバインズドライブさんはシブラジ2回目のご出演でした!!
(ありがとうございます!!)


なんとこの日は17:00までライブだったそう!
お疲れだったにも関わらず、とてもとても面白いトークで盛り上げてくださいました😢✨
(さすがです!)

今回は昨年にリリースされた2枚のCDのPRに来てくださいました✨✨

ターバインズドライブさんは3人のグルーブ感がすごいんです!!
リズム感が抜群で、ボーカルさんの歌唱力がずば抜けてます🙂💥


そんなターバインズドライブさん、なんと!
YouTubeチャンネルを開設されたそうです\(^o^)/👏👏👏👏👏👏


5月と6月にはLIVEも予定されているそうなので、ターバインズドライブさんが気になる方はこちらをチェック!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






そして(略して)シブラジ!では皆様からのお便りもお待ちしております。
番組の感想・ご質問、パーソナリティーへのメッセージ…何でも構いません。
こちらのメールアドレスまでどしどしお送りください!
shibuyade.radio@gmail.com

次回の放送は 5月 2日で、
パーソナリティーは津永りあ、謎仮面デューク、Ranmaruです😆🌸

番組はサテライトスタジオになっておりますので観覧もokです。

番組終了後はパーソナリティーのチェキ会もございます。
奮ってご参加ください!!!


それではまた再来週にお会いしましょう☆
シブラジ〜!!