(略して)シブラジ!
✎︎____________________
隔週日曜日18:00~公開生放送
88.5MHz
パーソナリティ:津永りあ、謎仮面デューク、Ranmaru
〜サテライトスタジオへのアクセス〜
東京都渋谷区神南1-12-10
シダックスカルチャービレッジ1F
✎︎____________________

今回のブログ担当は仮面の申し子、謎仮面Dukeだ🎭
毎度のことながらブログ更新遅れて申し訳ない。
さて、気候も大分暖かくなってきて、出歩くには良い季節になってきたな。僕は春と秋が大好きだ!←寒くも暑くもないからw

というわけで早速前回を振り返ってみよう!

まずは個人コーナーから!↓↓

謎仮面Dukeの個人コーナー🎭


『謎仮面デューク厳選、ふーん、なるほど、すばらしい、誰得?! アニ名言!!!』


このコーナーは謎仮面デュークが数あるアニメの中でこれは実際使える、為になるという名言を紹介していきながらおススメのアニメを紹介していくコーナーです。


今回紹介するのはノイタミナ作品の中で3期まで放送され映画化もした。大人アニメPSYCHO-PASSから紹介していきたいとおもいます。


今回紹介するのは【宜野座伸元】のこの一言



愚か者は愚か者らしく、何もかも経験で学んでみるがいい。それが理解への早道だ』


おっしゃるとおり!!

僕は愚か者なので、人に言われても結局自分で経験しないとわからない事って多いとおもうんですよね

共感できる一言だったので紹介させていただきました。とても面白い大人アニメなので是非見てみてください。


 

このコーナーでは皆が心に響いたアニ名言を募集している。紹介したいので是非僕に教えてくれ🎭

1、何のアニメか

2、アニ名言!

3、普段どんな時に使うかorどんな人に響く名言か等


以上3点を記入の上この番組宛に送ってもらいたい宜しくな!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


続いてRanmaruの個人コーナー🎮


らんまるの個人コーナー!


「らんまるの意外と知らない!?ゲームの雑学〜!!」


今回は前回に引き続きドラゴンクエストについてです!


・ドラゴンクエスト史上で皆勤賞のモンスターは2種類だけ!?


ドラゴンクエスト10は実は9として出すつもりだった!?

                                        などなど...


知らないゲームでも興味を惹かれるような雑学を話しています!

よかったら来週も聞いてくださいね!

https://www.jp.square-enix.com/game/detail/dq/





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いて津永りあの個人コーナー♥️


『大人のあるある5・7・5』


津永りあが以前ビゴライブで深夜にやっていたコーナーです🌸


深夜のテンションで考えた『大人のあるある5・7・5』をリスナーのみんなからあ行から順番に募集して、「ベストオブ大人で賞」の作品を決めていくコーナーでございます!

「ん」まで集まったら記念にイラスト付きかるた作ってオフ会とかでみんなでやりましょう!!


今回のお題の「え」は残念ながらベストオブ大人で賞が決まらなかったので、次回4/4のお題もまたまた「え」になります🙂💥


思いついた5・7・5は番組宛のメールアドレスshibuyade.radio@gmail.comまでどしどし送ってきてください✨


例.

【え】

エビフライ

しっぽの部分

ちょっとイヤ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さてお待ちかね!今回のゲストは前回はシークレットゲストでお越し頂いた心の解説者【平山絋介】先生のスペシャルコーナー約25分間にわたり今回のトークテーマ『ヲタク』についてお話し頂いたぞ!



『ヲタク』という言語の発祥から『ヲタク』とはなんなのか??まで色々語って頂いている。とても前向きで、視聴者の方に楽しいラジオ放送をと考えて頂いており、楽しい内容になっているので見逃した方は是非4月4日(日)に配信されるYoutubeを見てみてくれ!!✨



渋谷クロスFM作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有リンクm.youtube.com

今回のゲスト【平山絋介】さんのHPです
心の解説者 平山 紘介|Plan03【公式】|プロフィール
心の解説者 平山 紘介主催のPlan03公式サイト。プロフィールと略歴をご紹介しています。
略してシブラジでは皆様からのお便りをお待ちしております。番組の感想・ご質問、パーソナリティへのメッセージ…何でも構いません。
こちらのアドレスまでどしどしお送りください!
shibuyade.radio@gmail.com
次回の放送は4月4日です!
パーソナリティは、津永りあ、謎仮面Duke、蘭丸でお送りいたします。
それでは次回もお楽しみに!🎭✨