(略して)シブラジ!
✎︎____________________
隔週日曜日18:00~公開生放送
88.5MHz
パーソナリティ:津永りあ、YUKIA、謎仮面デューク
〜サテライトスタジオへのアクセス〜
東京都渋谷区神南1-12-10
シダックスカルチャービレッジ1F
✎︎____________________

やぁみなさんご機嫌よう、
いつも聴いてくれてるリスナーのみんなありがとう!アニメは全部一気見派、お笑い芸人じゃないぞ?singerの謎仮面Dukeが今回のブログは担当するぞ。だいぶ遅くなってしまったな…すまない。

さてさてそれでは早速個人コーナーから振り返ってみよう🎭

________________________

謎仮面Dukeの個人コーナー
『謎仮面デューク厳選、ふーん、なるほど、すばらしい、誰得?! アニ名言!!!』
このコーナーは謎仮面デュークが数あるアニメの中でこれは実際使える、為になるという名言を紹介していきながらおススメのアニメを紹介していくコーナーです。

今回紹介していくのは最近流行っている異世界転生系の中でも、バラエティに富んでおり、その世界観と面白さで人気となり、スマホゲームにもなっている。ライトノベルが原作のアニメ、『この素晴らしい世界に祝福を』をから紹介したいと思います。

その中で今回紹介するのは、女神アクアを信教するアクシズ教徒の教訓からこの一言。


※アニメ画像がありませんでした

『なんじ、老後を恐れるなかれ、、未来の貴方が笑っているか、それは神でも分からない。なら今だけでも笑いなさい』


未来がどうなのかはわからないから今だけでも笑えという。ポジティブ?な表現が好きだったので選ばせてもらった。真面目なのは良い事だが真面目過ぎると疲れてしまうので、皆、ほどほどに楽しく生きよう🎭


今回紹介したアニメは男性向けだと思うが、異世界系ではゆるいアニメなので是非見てみてください。

http://konosuba.com/1st/


このコーナーでは皆が心に響いたアニ名言を募集している。紹介したいので是非僕に教えてくれ🎭
1、何のアニメか
2、アニ名言!
3、普段どんな時に使うかorどんな人に響く名言か?等
以上3点を記入の上この番組宛に送ってもらいたい宜しくな!
________________________

津永りあの個人コーナー
『3次元からの脱出…っ!!』
ここは渋谷。
しかし秋葉原も渋谷から30分でいけちゃうとても良いところでございます😃✨
秋葉原をこよなく愛するわたくし津永りあが、秋葉原の素晴らしさをお伝えしよう!というコーナーです🌸

今回ピックアップいたしましたのは、秋葉原NO.1のデカ盛り!!【ごはん処 あだち】さんです✨✨


http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/nekota/3584


ごはん大盛りは2升!!
白米が大好きな方はぜひ行ってみてください🍚

________________________

YUKIAの個人コーナー
【YUKIAのトレンドリサーチ☆情報局〜!】

こちらのコーナーは今、流行っているものやちょっとタメになるプチ情報をお届けするコーナーです!本当に流行ってるものからユキアの中で個人的に流行ってるもの!?など様々なのであしからず✌️

今回は、今年の夏に食べられるチョコミント特集でした😋


バウムクーヘン・タピオカ・オレオ・パンケーキ・ポップコーン・ビールを紹介しました!

食べた事ないような変わったものばかりをあえてピックアップしました!是非食べてみてください😋
 
以上!
YUKIA 1st EP『SUMMER MOMENTS』各配信サイトよりダウンロード出来ますのでぜひ!下記URLからダウンロードお願い致します!

https://linkco.re/9gmtzvaa

________________________
毎回盛り上がっている
パーソナリティー特別企画!

今回の企画は…
誰が一番セレブか選手権大会✨🥂』

そんなの僕が一番セレブに決まってるだろ!
と思いきや、みんな全然セレブじゃない😂
ひどい、みんな、すごく普通でした。。。
僕は言い方はセレブにしたぞ??←
気になった方は渋谷クロスFMYouTubeをみてくれ


さてそして皆さんお待ちかね。
毎月恒例となったゲスト企画!
俺無双のキャストのみなさん!✨

あれ?!あれれ?!?
百華ちゃん、パーソナリティにいないと思ったら、、今日はそっちだったのか!
(打ち合わせで知ってました)



今回は
朝日奈あおねさん &    矢野百華さん
https://twitter.com/aone_asahina


今日も特別なシブラジ限定二人だけのショートドラマ聞かせてもらいました。

THE青春!って感じだったな。僕もあんな青春したかった、、、。

是非渋谷クロスFMYouTubeからご覧ください。

百華ちゃん普段ハスキーボイスなのにキャラになると可愛い声出せるんだよな。
ちなみに僕は百華ちゃんの演じてるキャラクターが絵も含めて一番好きだぞ!←聞いてないw

そしてなんと新キャラ登場?!?
三つ編み眼鏡は必須だよな!


俺無双のキャストのみなさん今回もありがとうございました!
思ってた以上にトークが盛り上がって時間がギリギリになってしまった、、、笑

略してシブラジ!では皆様からのお便りもお待ちしております。番組の感想・ご質問、パーソナリティーへのメッセージ…何でも構いません。こちらのメールアドレスまでどしどしお送りください!
shibuyade.radio@gmail.com

次回の放送は8月2日です!
パーソナリティーは、津永りあ、YUKIA、謎仮面デューク、矢野百華でお送りいたします。

それでは次回もお楽しみに!また会おう🎭