(略して)シブラジ!
✎︎____________________
隔週日曜日18:00~公開生放送
88.5MHz
パーソナリティ:津永りあ、YUKIA、謎仮面デューク
〜サテライトスタジオへのアクセス〜
東京都渋谷区神南1-12-10
シダックスカルチャービレッジ1F
✎︎____________________
やぁみなさん、ご機嫌よう。
いつも聴いてくれてるリスナー諸君ありがとう
今回のブログ担当は謎仮面デュークだ。
ブログアップ遅れてすまない💦
ではさっそくだが、パーソナリティの個人コーナーから振り返ってみよう。
↓↓↓↓↓↓
「謎仮面デューク厳選、ふーん、なるほど、素晴らしい、誰得?!アニ名言!!!」
皆は心に残るアニ名言はあるか?
このコーナーでは謎仮面デュークが数あるアニメの中でこれは実際使える、為になるという名言を紹介していきながらオススメのアニメを紹介していくコーナーです。
今回はスペシャル企画!ホワイトデーが近かったということで、謎仮面デュークが選ぶ【女性が一言ってもらいたい?!であろうセリフ集!

しかし、乙女心が分からない謎仮面デュークなので僕が唯一知ってる乙女ゲーム【うたの⭐︎プリンスさまっ♪】から特製別に選んでみた!

冷静系 一ノ瀬トキヤ
「君みたいな人には、そばについている人間が必要ですね。今夜はずっと私がついていますから」

俺様系 神宮寺レン
「もしあいつに愛想尽かしたらオレの元へくるといい。この大きな腕と愛でキミを包み込んであげるよ」

元気系 一十木音也
「君を好きな気持ち、一番伝えられるのはきっとら、言葉でもキスでもなくて…俺のこの歌」


言われたいセリフはあったかな?


このコーナーでは皆が心に響いたアニ名言を募集している。紹介したいので是非僕に教えてくれ🎭
1、何のアニメか
2、アニ名言!
3、普段どんな時に使うかorどんな人に響く名言か?等
以上3点を記入の上この番組宛に送ってもらいたい宜しくな!
続いて、、、

津永りあの個人コーナー
『3次元からの脱出…っ!!』
ここは渋谷。
しかし秋葉原も秋葉原から30分で行けちゃう良いところ。
秋葉原をこよなく愛するワタクシ津永りあが、秋葉原の良いところをお伝えしよう!というコーナーでございます✨

今回ピックアップいたしましたのは、低糖質麺の鶏白湯ラーメンが食べられるお店【麺屋 武一】さんです😆🍜

https://noukou-torisoba.com/

ロカボブームに乗っかりたいけどラーメンも食べたいという方は是非一度行ってみてください❤️

最後は、、、

YUKIA 個人コーナー
ユキアの!
『トレンドリサーチ☆情報局!』
 
こちらのコーナーは今、流行っているものを皆様にお伝えするコーナーです!本当に流行ってるものからユキアの中で個人的に流行ってるもの!?など、ちょっと為になるプチ情報をお伝えしていきます!

今回は、スーパーフードについて💁‍♀️

海外のセレブや日本でも女性タレントの間で人気を集め、美容や健康に敏感な女性を中心に話題となっているスーパーフード。ビタミンやミネラル、アミノ酸などの栄養成分を豊富に含んでいます。日本でもちょこちょこブームがあったのですがあまり浸透はしていません。

キヌア、アサイー、ケール、チアシード、ココナッツオイル、ヘンプ、アマランサス、、、

渋谷には、スーパーフードが食べられるレストランがたくさん!みなさんも見つけてみたら食べてみてください!ユキアのお気に入りはケールです🥬
以上!

YUKIA 1st EP『SUMMER MOMENTS』各配信サイトよりダウンロード出来ますのでぜひ!下記URLからダウンロードお願い致します!
https://linkco.re/9gmtzvaa

そして本日の企画コーナーは、、、
『パーソナリティがアドリブでプチドラマを演じてみた』
ということで本日はホワイトデーも近いということでホワイトデーのプチショートコントに近いものを僕が脚本してみました。
セリフのバランス難しいな、、、気になる方は是非渋谷クロスFMのYouTubeでチェックしてみてな!


さてさて皆さんお待ちかね!
ゲストコーナー!!!
今回も素敵なゲストの方に来て頂きました!
今回来てくださったゲストは、、、

俳優の【葉月楓(はづきふう)さん、富田浩児さん】にお越し頂いたぞ!

とても個性豊かなこの2人!
葉月楓さんはシブラジ!2回目のご出演でした!

同じ劇団illnutupfam(いるなっぷふぁむ)で役者として活躍している葉月楓さんと富田浩児さん。
4月からは劇団【4周年記念】でなんと、5作品を4週間公演されるとのことだ!
話をして見ると正反対の雰囲気を持つ個性的な2人の舞台是非要チェックだ!!✨
天使と悪魔の質問コーナーでは仲の良さが滲みでていた!羨ましいな!✨
【世界に元気を届ける】をコンセプトに活動しているようでとても面白くパーソナリティも元気を貰った!こちらもの様子も見逃した方はYouTubeにアップされるので是非見てみてな!

【ナップ×ナップ×ナップ×ナップ】

•FAM2020便 1周目
•ドウトク、Let’sPon⭐︎Time  2周目
Princess is dead♡ 3周目
隣の芝生は青い。でも私の芝生はピンク。4周目

葉月 楓(はづき ふう) 
富田浩児(とみた こうじ)


とてもユーモアのある楽しいゲストさんだった!
また宜しくお願いします!


(略して)シブラジ!では皆からのお便りもお待ちしている。番組の感想・ご質問、パーソナリティーへのメッセージ…何でもいい
こちらのメールアドレスまでどしどしお送りしてくれ。皆のお便り楽しみにしているぞ🎭
shibuyade.radio@gmail.com

次回の放送は3 月29日!
パーソナリティーはYUKIA、謎仮面デューク、津永りあ、矢野 百華でお送りいたします。
番組はサテライトスタジオになっておりますので観覧もokです。
番組終了後はパーソナリティーのチェキ会もございます。
奮ってご参加ください!!!
それではまた再来週お会いしよう!
シブラジ〜!!